パラサイト 半地下の家族… | 支部長のショートメッセージ

パラサイト 半地下の家族…

昔はカッコつけでサングラスをかけていたんですが、今は本当に太陽の光が眩しくて日中はサングラスをかける事が多くなってしまった支部長です。こんにちは!

ハリウッドでは各部門のアカデミー賞が発表されましたねぇ〜 何でも外国語の映画が作品賞を受賞したのは史上初なんだとか…

先日、その史上初の作品賞を観て来ましたよ。ええ。

皆んな考える事は一緒なんですね、レイトショーにもかかわらず支部長がネットで予約しようとすると劇場はすでにこんな状態でしたあせる

白いところが空席ですびっくり

ご覧のような超満員の劇場でパラサイト 半地下の家族を観た訳なんですが…


最初から中盤まではオモシロかったんですよ、半地下はともかく、日本にもこんな家族いるよなぁ〜みたいな感じでね照れ


それが段々と、

えっ‼️

えぇ〜

びえぇ〜〜

ってな事になって行きましてね。

画像はインディアンの酋長ではなく、この半地下家族の主なんですが、


後半は電話昭和の欽ちゃんの番組ではないですが、

何でそうなるの?

の連続でしてね…

いやね、映画の中でも説明がありましたが歴史的背景からして韓国の豪邸にシェルターのような地下があるのは合点がいくんです。

ただ、なぜにそういう展開になって行くのかが支部長にとっては摩訶不思議な感じがしました。

その壮絶な展開が繰り広げられるのがこの豪邸でありまして…




一方、文字通りの半地下に住む家族の家はこんな感じでありました。


トイレトイレがロフトみたいになっているのが斬新過ぎますよね。

何か便器を崇めているような…

これぞまさしくトイレの神様的な感じでね。

このトイレが後半えらい事になるのですが、それは観てのお楽しみ?という事で爆笑


それと映画の題名の通り、家が半分地下にあるから半地下なんだと大変分かりやすい構造が映画の随所に出てきます。

韓国へは1度も行った事がないんですが、この映画を観てから行ってみたくなりましたね、それも観光地ではなく、こういったディープな所へ行ってみたいと思いました。

支部長のオススメ映画か?といわれれば少し疑問符が付きますが、皆さんにも観ていただいて意見交換がしたいなぁ、とは思う映画ではありました。

パラサイト 半地下の家族


まだまだ劇場で公開していると思いますので興味のある方は是非カチンコ


韓国コリアおもしろい!


と思うのは人それぞれだとは思いますが、まとにかく史上初の受賞を皆んなで祝ってあげましょうよ、

じゃいきますよ!

シャンハイ〜

おめでとうございますぅ〜叫び

(…いや、国が変わってもうてるし…)


本日の支部長の一言

桃アレルギーの人は この映画を観るのをヤメておいた方が良いかも知れないなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い