どってことない三連休… | 支部長のショートメッセージ

どってことない三連休…

生まれてからこの歳になるまで、こんなに手洗いうがいをする年があっただろうか?と思うほど毎日頻繁に手を洗っているので、

「こんなに手を洗う生活から早く足を洗いたいわ!」と家族に上手いこと言ったつもりが、嫁と娘からはガン無視されてしまった支部長です。こんにちは!

大阪府だったか兵庫県だったか?知事から不要不急の外出は控えるように指示があったこの三連休の初日、支部長はバイクに乗ってこちらへとやって来ました。



ハイ、TSUTAYAでございます。S.W.A.T.のDVDを返したついでに新たにS.W.A.T.の10.11.12のDVDを借りましたよ。ええ。

そのDVDを自宅で鑑賞して3連休の初日が終了DASH!

2日目、新型コロナウイルス騒動で、すっかりお彼岸の時期だという事を忘れていました…

お墓まいりの前に天ざる蕎麦大盛りを完食割り箸

どえりゃ〜ほどの天ぷらの量ですびっくり


そこから阪神高速を飛ばして阪奈道路をひた走り霊園に到着。

物言わぬ墓石に向かって新型コロナウイルスの早期終息と空手の稽古再開をお願いしてみました。

別にお寺でも神社でも無いんですが、困った時のご先祖様頼りとでも言いましょうか?

手を合わせると、どうしてもお願い事をしてしまうんですよねお願い


帰宅後にウォーキングと公園で簡単な柔道稽古を行い3連休の2日目が終了。

でぇ、でぇ!

3連休の最終日は兵庫県豊岡市へツーリングに行く予定だったんですが前日の天気予報がこんな感じだったので、


泣く泣くツーリングを中止したんです。

するとどうでしょう、明くる日は朝から快晴晴れで雨の降る気配は全く無いではあ〜りませんかぁ!

しかしこの天気予報、昭和の頃も平成の頃も令和になっても当てになりませよねぇ〜ニヤリ

まるで国民を騙すようにハズレてもはずれても決して訴えられる事は無い気象庁、ホントにお気楽な商売ですよ。ええ。

仕方がないのでバイクに乗ってブラぁ〜 と長堀のインディアンカレーまで行ってパワーフードを完食カレーしました。

インディアンスパゲティ&ハヤシライス。


そのあとはインディアンカレーからすぐ近所にある東急ハンズに、これまたぶら〜っと立ち寄ると、マジックコーナーで掘り出し物を発見してしまい即買いする支部長。


このマジックを門下生たちに見せたら、またまたビックリするやろなぁ〜 

なんて思っていると、東急ハンズ長堀店の地下は本屋さんになってたんやね、今の今まで知りませんでした。

そのままエレベーターで地下まで降りると、

何やバイク雑誌はハーレー物ばっかりやな。

バイクも雑誌も高すぎてハーレー物にさわる感じで手が出ませんでした。

(…そんなんいらんねん…)


という訳で違うコーナーまで行って新書を2冊購入。


帰り際に交差点でバッタリとツーリング仲間のだえんさんにお会いしたので次回のツーリング企画のお話をしてから帰りは新御堂筋の終点付近までバイクで突っ走ります。

そこから国道171号線を西に少し走って南海部品に到着。


そこでこれまたぶら〜っと何を買う訳でもなく、いろいろと見ているウチにセール中で10%OFFのウエストバッグを衝動買いしてしまう支部長。

何かS.W.A.T.のドラマ観ているうちに腰からぶら下げるもんが欲しくなったんですよね爆笑


結局、そんなこんなで3連休が終了してしまいました。

ふと思うにウォーキングしてもなかなか痩せないのは食べ過ぎているからなんやね、こうしてブログを書きながら振り返ってみて分かりました。

大食漢はそれを上回るくらいの運動をせんとね、そら痩せませんわ…

次の連休はGW、それまでに、

これでもかぁ!

ってくらい運動量を増やしてダイエットしたいと思います、やっぱり休みが続く時は動かんとね!

最後までご清聴ありがとうございました。

連休 連休ベリーマッチ…叫び

(…何じゃそら…)

本日の支部長の一言

天気に左右されるイベントは 前日ではなく当日の朝に最終決定する事を忘れるべからず!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い