パワーフード2連発… | 支部長のショートメッセージ

パワーフード2連発…

以前、知り合いから「支部長さんの弟さん男前ですね、銃刀法に見えましたわ」と言われ、


えっ?銃刀法? また弟が何かやらかしたのかと思っていたらジュード・ロウ銃刀法を聞き間違え、自分がやらかしていた支部長です。こんにちは!


長かった関西の緊急事態宣言が解除されましたねぇ〜


で解除後の土曜日、支部長が真っ先に向かったのがインディアンカレーですよ。ええ。

例によって例のごとく、アバンザ店は臨時休業していたのでドージマ店でインディアンスパゲティを完食!


いやぁ〜 美味しかった♬照れ



いつも通りに帰りはジュンク堂へ立ち寄りました。

 このジュンク堂、今まで全く気がつかなかったんですが、武道・武術・空手などの本と手品の本が隣り合わせの場所にあったんですよ。


     実用

◀︎19  20▶︎


19は中国武術・空手・相撲・柔道・合気道・剣道・武道



かたや20は手品・トランプゲーム・チェス・囲碁・将棋

いや〜 何か支部長のためにあるラックみたやないですかぁ、ありがたいなぁ…


すでに購入した本もあれば真新しい本もあり、知らず知らずのうちにそれらの本を手に取り、その場で少し読んでしまいましたよ。ええ。

天下のジュンク堂は、仮に立ち読みしていたとしても、決してハタキを持ったおばちゃんおっちゃんは現れませんからねてへぺろハイ!

翌日、朝9時に起床すると1人バイクに乗って一路兵庫県豊岡市出石町に向かいましたDASH!

オール下道のせいか?道にも迷って何とか到着。いつもは満員のお店も緊急事態宣言解除後の日曜日はガラッガラ…

ほぼほぼ支部長の貸切状態でした。1人で来たのは初めてだったので手持ちぶささで周りを見渡すとキョロキョロ


何か由緒ありそうな箱?に


昔のお札や般若のお面なんかも飾られていました。


いつもは20皿を完食するんですが、鬼のお面にチョッとビビってしまったのか?今日は15皿を完食。


皿そばの後はお約束のジェラートです。

今回はリンゴ味とピーナッツバターのWジェラート爆笑


全然美味しそうに見えませんが、結構美味しかったですてへぺろ

それとお蕎麦を食べている時も、こうしてジェラートを食べている時も、県をまたいでいるだけに県外ナンバー狩り」が怖かったですね。

自粛警察から

お前、だれのシマで蕎麦食べてジェラートまで食べとんねん!

こりゃなかなか手打ちには出来んど、

そばだけにな!

(…誰がそんな上手いこと言うねん…)

もう、さっと食べて、さっと帰るのがベストと考え、行きも帰りも高速は使わずに下道オンリーなので、すぐに大阪へUターンですDASH!

来るときはチョッと道に迷って出石町まで3時間半掛かりましたからね。兵庫県はやっぱり広いですわ。ええ。

でもね、下道には下道の良さがあって高速道路では見る事が出来ない景色が其処彼処にあるんです。

ゆっくり走っていると目に入るものが本当に美しく、心が洗われる気分になりました。



帰りに但馬楽座という道の駅で家族にお土産を買いました。これは最近分かった事なんですが、ある程度の年齢が行った女性には、お漬け物のお土産が喜ばれるんです。


それが証拠に空手のお母さん拳士の皆さんも、居酒屋で必ず注文するのがその「お漬け物」ですからね、なぜに女性は「お漬け物」がそんなに好きなのでしょうか?

と言うわけで今回、ばあちゃんと嫁っこ

という、たくあんを買いました。


♬ 嫁っこ にしてりっこ〜音譜

♬ 嫁っこ にしてりっこ〜音譜

♬ 嫁っこに〜 してりっこ〜音譜

(…何かみりんを連想してまうけどな…)

結局、朝9時に出て夕方5時半過ぎに帰ってくるという会社勤めのような1人ツーリングでありました。

今回の距離

311.9km   燃費 ℓ24.9km


今日もありがとな、バイクくん!

梅雨に入ると、なかなかキミに乗ることが出来なくなるけど、夏からはまたガンガンバリバリと一緒に走ろうぜぇ!

土曜、日曜とパワーフードを完食し、まるでポパイのように両腕に力がみなぎる支部長なのでありました…グー

♬ 奥さん みりんを選びましょ〜音譜

(…何で最後のオチが郷ひろみやねん…叫び


本日の支部長の一言

旅のお土産は 相手の好きそうな物を事前に調べておく事を忘れるべからず!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い