娘が17歳… | 支部長のショートメッセージ

娘が17歳…

ここのところ、ステージマジックの練習のし過ぎで常に右手の薬指と小指の付け根に痛みを感じている支部長です。こんにちは!

つい先日、あの「本能寺の変」から438年が経った訳ですが、その本能寺の変が起きた6月2日を巷では「裏切りの日」なんて呼んでいるようです。奇しくもその裏切りの日にわが娘のミオが生まれた訳なんですけどね…

あれから17年、

ハイ、愛娘は17歳になりました。

という事はついこの間まで

♬ センチメンタルジャ〜二〜音譜

by 松本伊代

だった娘がこれからは

♬ 誰もいない海〜 ふたりの愛を〜音譜

♬ 確かめたくてぇ〜音譜

by 南沙織

に移行して行く訳なんやね。

(…例えの曲が古過ぎるけどな…)

さて、このアメブロを始めてから、かれこれ12年になるんですが、どの辺で娘のミオの記事が出て来るのかを調べてみたらありました、ありましたよ!

2009年1月21日 の「日曜参観」の記事が…
あの頃は「プリンセスみお」って呼んでいたんやね…爆笑

幼稚園の年少さんから小学生・中学生・そして今現在は高校2年生、本当にあっという間の17年でした。

で誕生日当日、本人たっての希望で焼肉店へと家族で向かいました。



この14年ほど前からのお付き合いのある焼き肉店さんもコロナ禍の影響を諸に受け、大変だったそうです。

そんな大変ななかでも娘にマンゴージュースをプレゼントしていただき、焼肉店さんには感謝、感謝でありました照れ

いつものように支部長の〆は冷麺です。


ん〜 いつ来てもいつ食べても美味しい!

家に帰るとミオの兄であるレオがすでにケーキを買っていて冷蔵庫で冷やしてありました。

いや〜 やるやないかレオよ、キミもこのコロナ禍でバイトを失ったにもかかわらず、妹のためにケーキを買ってくるとは見上げたものです。

世の中のケーキは悪化の一途やけどな…

(…いらんこと言わんでええねん…)

画像は撮り忘れましたが本当に美味しいケーキバースデーケーキでありましたよ。ええ。

娘が生まれた17年前はちょうど私が柔道現役選手を引退する年でもあり、宮崎県で行われる全国大会へ向けて毎日必死のパッチで練習していた時期でもありました。

まぁ、父親として最も嬉しいのは息子も空手をずっとやり続けてくれている事でしょうか、嫌な時もあったと思うんですよ、父親が師範だから余計にね…えー


ただ、息子にしても娘にしても幼い頃から、

お前たちのおじいちゃんは開祖の直弟子であり、若い時から苦労して修行を続けた凄い人やったんやぞ!

お前たちはその血を受け継いでいる訳やから空手を頑張らんといかんのやぁ!

と節目節目に親の勝手な都合を延々と言い聞かせていた事が功を成したのかも知れません。2人とも祖父の顔を知りませんからね、祖父がどんな人物だったかを話す事が、父親である私の役目だと思っています。

とにもかくにも17歳になった娘のミオ、このコロナ禍での勉強はいろいろと大変だったでしょうが、空手の稽古が復活した際には自分の稽古は言うに及ばず、後輩たちへの指導もまた宜しくお願いします。

小さい頃のようにあまり話す事はなくなってしまったけれど、いつも近くて遠いところからミオを見守っています。

今から17年前に駅前の写真店で撮影カメラ

ミオ 0歳   レオ 4歳


17歳のお誕生日おめでとう!

本日の支部長の一言

6月2日は平泉 成さんの誕生日でもあるなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い