梅雨にやらかしてもうた… | 支部長のショートメッセージ

梅雨にやらかしてもうた…

待ちに待った野球プロ野球の開幕ですが始まったら始まったで連日トラストレス溜まりまくりの支部長です。こんにちは!


やらかした、やらかしてしまいましたよ!


何をってあの雨大雨の中、部屋のガラス戸を開けっ放しで仕事に出かけてしまったんですよ。ええ。


昼過ぎに息子から写メ付きのLINEが支部長のもとへ届きました。


親父の部屋ビショビショやで!



びえぇえ〜〜


なんやスケートリンクみたいになっているやないかぁ!


家に帰ると一目散で自分の部屋に向かう支部長。


すると…



おぅあせる


まいあせるあせる


まいん〜


メリージェーン〜音譜


(…何で つのだ☆ひろ やねん…)


そのビショビショになった自室には、まだパソコンが普及していなかった独身時代に後学のためにと買った広辞苑が、こんな変わり果てた姿になっていました…



雨水が染み込んで…


しっ、しなしなになってもうてるやんガーン


この辞書で昼夜を問わず、まるで活字と戦うように随分と勉強したもんなんやけどなぁ…



ん〜これぞまさしく


熱闘広辞苑…3点


(…いや言うてる場合なんか?…)



広辞苑さん大変申し訳ない、お世話になった広辞苑さんに、こんな恩を仇で返すような事をしてしまって支部長はもう辞書だけに


引きまくりです…


(…だから言うてる場合なんか?…)


今後は出掛ける前には必ず部屋のガラス戸の開閉を確認しますのでどうぞお許しください。


それにしても…


早よ梅雨が明けへんかなぁ〜えー


梅雨明けには支部長のまた新たな挑戦が始まろうとしているんですよ。


その新たな挑戦までは「やらかす」事がないように注意したいと思います。


返す返すホントに間抜けな事してもうたなぁ〜


今回はいつもの男支部長やなくて


どアホウ広辞苑でしたわ…叫び


最後に上手いこと言うてスミマセン。


本日の支部長の一言


分からない言葉をネット検索するのも良いけれど たまには国語辞典や広辞苑をひくことも忘れるべからず!


支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い