リュックを購入しました… | 支部長のショートメッセージ

リュックを購入しました…


昨日、足を組みながら長時間新聞を読んでいたら、いざ立ち上がろうとした時に「おチンチン」が痺れた状態になってしまい何とも表現し難い感覚に見舞われ、そのまま中腰で立ちすくむしかなく、しばらくその場から1歩も動く事が出来なくなってしまいました。「おチンチン」も痺れる事があるんですね?こんにちは、支部長です!


今年の梅雨は例年の梅雨以上に雨量が多いのではないかと思うのは私だけでしょうか?


そんななか、職場の近所にあるスーパー(ライフクローバー)の2階でリュックサックを購入しました。


なぜ必要になったのかと言いますと、それは以前お話したバイクの教習所に通うためなのであります。ええ。


教習所からいただいた袋がこれなんですけどね…



この中に軍手



それからヘルメットを被るときに必要なインナーキャップが入っていました。



ただね、この「幸福の黄色い巾着袋」を手に阪急電車に乗るのも忍びないので、これらを更に入れるバックが必要になった訳なんです。

まぁそれならリュックサックなんかがイイんじゃないかと思いましてね、支部長がリュックを背負うのなんて何十年か振りですよ、

青年期まではメラメラ車親の借金を無理やり背負わされてましたけどね…あせるあせるあせる

(…いらんこと言わんでええねん…)

さてさて、改めて昔と今を見比べて見るとリュックサックの形も随分と変わりました。

日本高度成長期生まれの支部長がイメージするリュックサックは

こんなフォルムで


こんなデザインだったんですが…



懐かしいなぁ〜 何か昭和の香りがプンプンとして来ましたよ。ええ。

そして現在、その職場近くのスーパーで支部長がものの数十秒で選んだリュックがこれです。



容量26ℓでお値段 3.990円(税込4.389円)


どうです? チョッとお買い得感があるでしょ照れ

このリュックの中に軍手とインナーキャップの他に雨具であるカッパは言うに及ばずブーツカバーに雨用のグローブも入れました。


先だって行われた入所式も雨雨、後日行われた第1回目の教習も雨雨

ちなみに明日は2時間教習なんですが、予報はやっぱり雨雨です。しかも支部長の教習が始まる時間帯の湿度が83%でこの日のMAXなんです。

カッパの中は蒸し風呂状態なんでしょうねぇ…あせる

嬉しいなぁ〜笑い泣き


何やったら明日以降の天気もほぼ☔️雨です。


いやいやいやいや みなさん、これで支部長を雨男☔️と決めつけるのはヤメてくださいねお願い

梅雨の真っ只中に教習所へ入所した訳ですから逆に晴れ晴れている方が不自然でしょう?

そんな日々ビショビショの支部長なんですがイイこともありました。それは教習車がことのほか乗りやすかった事なんです。

HONDA NC750L


足つき性も良く、生意気な事をいうようですが走っていて少し物足りなさを感じてしまいましたあせる

教習の第1回目は倒れたバイクを起こす事から始まるんですが、起こし用のバイクは結構重量のあるHONDA CB750 でした。



倒れているこのバイクを難なく起こし、教習車のセンタースタンドをヒョイと立てると教官の先生は

ニヤリやるやないかこの小さいオッサン!

といった表情で終始支部長に接してくださいました。

さぁ、明日の教習も頑張りまっせぇ!

ただ一つの願いとしては卒業検定の時だけは晴れとは言わないので、せめて雨が降っていない事を祈りますお願い

もし卒検の時まで雨に見舞われるようであれば、このおニューのリュックサックを空に向けて

もぉ〜


背負い投げぇ〜叫び

本日の支部長の一言

電車内でリュックを背負うのは 他の乗客の迷惑になるので まるで我が子を抱き締めるようにギュ〜っと前で持つ事を忘れるべからず!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い