Tweet

ビビビックリ









台風かなり逸れたのと、身辺大わらわでそれどころではなかったのとで、
台風準備をしてなかったところ、夜になってすごい暴風が!

慌てて雨戸だけは閉め、台風受けが重たい車庫のシャッターは諦め、
調べものをしながら一夜明け・・・・

雨戸を開けて無事を確認。

ガサガサと資料をまとめてダッシュで出て、
台風後の猛烈な暑さにヘロヘロしながら戻ってきて、遠目に自宅を見て愕然。



えっ、なにアレ・・・
ビビビックリ_b0003512_15244921.jpg
廃墟???





どびっくりです・・・。

二階の網戸が全て半分ずつ剥がれたまま垂れ下がり、風でほぐされて間延びし、
まだゴーゴーふいていた風にはためいている・・・。

青空に映えて、なんていい感じの廃墟萌www



やはり台風は油断ならんねえ。

あれだけ離れた位置を通ったのに、
渦のかかる場所では突風が吹く。

御用心ご用心。





riderに「次行ったら張り替えてやるからw」と言われたけど、
次っていつだw それまで廃墟風味かw でも意外と嫌いじゃない(/ω\)

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-10-03 15:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

Commented by rider at 2019-10-03 16:21 x
その廃墟風味満載のまま、過ごしていてくれ
そのうちいくからっ
(再来年とかw)
Commented by ねこ宅B at 2019-10-03 17:43 x
火災保険入っておられると思うので、保険対応の可能性があるので、聞いてみてください。網戸も枠が歪んでたりもあるので、交換の費用が認められることも。廃墟の写真を撮っといてくださいね。
何でこんな事いうてるかって、10/1から15と17の保険の対策室に出稼ぎに出てまして、色んな被害を見るので。w
Commented by bergkatze at 2019-10-04 00:10 x
網戸破りとは、さては『巨梅姐さん台風』であったか(爆)
博多のハンズで、oi さんに網戸修理セットを買って帰ってもらいましょう(⌒▽⌒)
Commented by HIROMIママ at 2019-10-04 10:55 x
台風のこわさ 思い知りました。犬猫7匹 それぞれにキャリーに入れ 逃げる準備してました。近くの風車は61メートルを記録してたらしいです。
何度も台風に襲われる地方の大変さ よく分かりました。そちらも多頭飼い 充分に気を付けてくださいね。
でもね 一番大変だったのは 長ーい停電でした。
Commented by cat-paws at 2019-10-04 12:09
え、二階は雨戸閉めるの忘れてたの?
台風あれだけ離れてたら大丈夫かと持ってたのに…恐るべし。
取りあえず網戸で済んで良かった!
お気を付け下さいまし!
Commented by hiroko_wada at 2019-10-09 13:02
*rider
再来年かよwwww

*ねこ宅Bさん
おうっ、ありがとうございますっ。
ここを見ていて早速来て手続きしていってくれましたw
にしても、ねこ宅さん、まさかそんな出稼ぎに行っておられたとはw
めっちゃお忙しいところに更に台風上陸ですねえ・・・お気をつけて・・・そして頑張ってっ!

*bergkatzeさん
いや、もう二階のはほっとくw
今それどころでないので、ほぼ使ってないとこはめをつぶろうw

*HIROMIママさん
停電は堪えますな・・・大変でしたねえ・・・。
ワタクシそれも経験済みなので、ライフラインは別口に分けておるのです。
水は井戸、停電でポンプが止まってもソーラーあるので揚水可能。
調理器具はIHだけれども火鉢&水コンロと炭は常備。
風呂はボイラー。
でもこういうのは最初から織り込み済みで計画しないと、後からは大変ですもんね。
また次が来てますね・・・お気をつけてっ;;;
* cat-pawsさん
二階は窓が小さいので雨戸付けとらんのですよう。
なので全く網戸のことも忘れてて・・・;
もう今年は張り替えるのやめましたw

次のもデカいですな・・・。
無事に済みますようにっ。

<< 多分ムリ 残念な男 >>