早朝の成田空港 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

 

イタリアに通いはじめて約20年。

ほぼほぼ、アリタリアしか乗っていなかったので

こんな早朝に成田空港に来たのは初めてのことです!(最近のアリタリアは午後出発)

本当に人がいなくて、ガラ~ンとしていたのがビックリ。

まだチェックインも始まっていないので、空港のスタッフすらいません(笑)

 

前泊したホテルからは1時間に数本の直通バスが出ていて

第一ターミナルまでは約10分くらいだったでしょうか。

空港内の駐車場に停めると、場所にっては10分くらい歩く羽目になるので

ホテルからバスも楽ちんでよかったです。

 

 

アリタリア以外に乗っていない二人は大韓航空のチェックインカウンターの場所がわからずウロウロ。

とりあえずここかな?って場所を見つけたので椅子に座って待つことに。

「何時ころからチェックイン開始かな?」なんておしゃべりしていたら、目の前のカウンターの裏に人の列が…?

 

いつの間にかチェックイン、始まってました(笑)

 

目指していたカウンターの裏側だったので、まったく気が付かず。

行きはエコノミーなので、チェックインまで15分ほど待ちましたが

自分たちの番になって、長く待った理由がよくわかりました。

 

スタッフの方が、めちゃくちゃ丁寧なんです!!

アリタリアの塩対応に慣れてしまっている私は、大韓航空のカウンターでうれし泣きしそうでした(笑)

 

今回は仁川空港でアリタリアの乗り継ぎがあるのですが

別切りチケットにもかかわらず、荷物をローマまで流してくれるというし

仁川で発券しなければならなかったアリタリアのローマ行きのチケットも発券してくれたので

乗り継ぎもめちゃくちゃスムーズに進みました。

大韓航空、予約の際の電話や問い合わせのチャットから丁寧だなぁ…とは思っていましたが

チェックインカウンターのスタッフの方まで優しく丁寧。

アリタリアよ…多くは望まないから、もう少し頑張ってくれ~!(><)

 

 

早朝の成田空港。

チェックインを終えても開いているお店も少ないし、両替所も1か所しか開いていない!

そこそこのユーロは持っていましたが、成田で両替した方がレートが良いことが多いので

仕方なく長蛇の列に並ぶことに。

ここでかなりの時間を割くことになってしまい、かなりヒヤヒヤしました(^^;

チェックインを待っている間に両替をしてしまえば良かったかな。

 

 

今回乗るのは、掲示板の一番上。

9:05 ソウル行きの大韓航空です♪

はじめて乗る大韓航空にワクワクです!!!

 

 

保安検査場、パスポートコントロールも混雑なし。

混雑が予想されていた12月28日より一日早いから空いていたのか、早朝だから空いていたのかは不明。

 

免税店では特に買う予定は無かったのですが

この日の朝、ホテルでメイクをしようと思ってファンデーションのケースを開けたら空だったんです(^^;

残りが少なかったので、新品と入れ替えて持っていこうとしたのに入れ忘れ。

急遽、免税店で買うことになったのですが、いつも使っているメーカーのモノがない!!

 

声をかけてきた店員さんに聞くと

「以前は扱っていましたが、いまは高いものしか置いてないんですよ」

 

この「高いものしかない」を何度も繰り返されて、嫌になって免税店を後にすると

相方に「なんでもいいじゃん。たくさん売ってるんだから、どれでも買えばいいじゃん」って言われる始末。

 

ちが~う!!!

 

化粧品は「高い」か「安い」かじゃない!!!

肌に合うか」か「合わない」かが一番大切なのに…(´・ω・`) 

 

春に体調を崩してから蕁麻疹や湿疹などに悩まされて

メイクすらできない期間が結構長くあったのに、旅行中だけ違うメーカーのモノを使ってみる勇気はない!

仕方なく「売ってるかどうかわからないけれど、あるかもしれない」という情報を頼りに

北ウイングから、南ウイングのめちゃくちゃ離れたサテライトまで小走りで買いに行きました。

(相方がイライラしていましたが、無視して買いに走るw)

 

ありました!最後の1個!!

 

目的のゲートまで再び小走りで戻ると、すぐに搭乗開始となりました。

これで安心して旅行中もメイクが出来ます♪

 

ちなみに、この旅行期間中に一番イラっとしたことは

この出発前の「高いものしかない」が優勝でした(笑)オメデトウ~!!

 

 

 

 イタリア雑貨店トレンタ