韓国経済、リコール対象ではないBMW M3から出火…39台目

韓国経済、リコール対象ではないBMW M3から出火…39台目

記事要約:もはや、毎日のように韓国製のBMWの車が出火している。これで39台目というが、これだけ燃えてもまだ原因が特定できないという。さすがにおかしいとおもう。39台だ。しかも、同じ場所で起きているわけでもない。別の場所だ。時間も違う。内部のスパイによる工作説もあったが、あまりにも不自然過ぎてさすがにそれはなさそうだ。何かしらの原因で出火しているはずなんだが。

これだけ多いと本当に韓国製の車が火病したといっても、そこまであり得ないと否定もできないという。でも、今年に相次いでるということは何かしらの事象があったとおもうんだが。もう、危ないので韓国人に車の運転そのものを見合わせるようにしたほうがいいんじゃないか。これきっと、BMWだけの問題ではないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、リコール対象ではないBMW M3から出火…39台目

13日京畿南部地方警察庁によればこの日午後5時53分頃、京畿道南楊州市の襄陽高速道路襄陽方向和道IC近くで道路を走っていたピョン某(52)氏のBMW M3ガソリン車から出火した。

ピョン氏と同乗者など2人は車を停めて直ぐに待避して、人命被害は発生しなかった。ピョン氏は警察で「運転中に車の後ろからボン☆という音がして煙が出始めた」と話した。

今回の火災は今年に入って走行中または停車直後にBMWで発生した火災と類似のケースで、39番目だ。

先立って火災が発生したBMWの車両38台の中でリコール対象ではない車両は9台であり、その中でガソリン車は528i、428i、ミニクーパー5ドア、740i、745iなど5台だ。

警察関係者は「確認が必要だが、現在までは今回出火した車両はリコール対象から除外されたM3モデル」として「最近車にこれと言った異常は無かったことが把握された」と話した。

警察と消防当局は詳細な火災の経緯を調査している。

ソースは5chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/society/2018/08/13/0701000000AKR20180813161700061.HTML)

韓国経済、リコール対象ではないBMW M3から出火…39台目」への10件のフィードバック

  1. お笑い四天王、じゃなかった、
    韓国四大財閥、どこが先に潰れ
    ますかね ?
    爆弾スマホのサムスンか ?
    ダム決壊のSKか ?
    燃える自動車の現代か ?

    この3つがあまりにも最悪過ぎて、
    LGが影薄いっすね。そうえいば、
    管理人さんのブログでも、LG、
    あんまし出てこないような。
    まだ、韓進の火病姉妹と
    デンジャラス航空のが、
    露出高いな。

    1. コメントありがとうございます。

      そもそも、LG電子の話題があまりないんですよね。個別の企業よりは全体的な韓国経済を俯瞰することが多いのですが、だいたい、サムスン電子や現代自動車の2つが多い。SKもたまに出てきますが、今回のようなダム決壊がなければ、SKハイニックスの売上とか、そんな程度の話題でしょう。経営がだいたい安定しているということかと。だから、そこまで大きな話題にもならないと。そういう意味ではロッテ財閥とかそうですね。

  2. 燃える韓国自動車は、現代の
    自動車もです。韓国人が作る
    ものは、火病する法則があるの
    でしょうかね。

  3. 現代自動車も燃えているのに、
    日本の朝鮮マスゴミは、全て
    ドイツのBMWの話ばかり。
    全部、ドイツの責任にする
    気なんでしょね。

  4. こういうの…放火とか、工作員の仕業じゃないかとか邪推しちゃいますね。
    国政の問題を見えないようにするために、問題を起こすとかしてるんじゃなかろうかと…
    とはいえ、原因が制御基板や半導体にあったとかになると、全世界に波及する問題になるので、そこらへんは第三者入れて調査してほしいものです。
    (お隣さんのことなので、原因不明、で終わるんでしょうけれど。)

  5. 1年半前に在韓米軍に納品する軽油を誤魔化した事件が有名です。
    車両に搭載したGPS(そもそも信用されてないので)を別車両に積み替え操作する悪知恵で、灯油を納品していた事件が有りました。(大規模に行っていた)
    米軍の暖房用の灯油だと嘘を付き通したが、嘘つき民族が嘘をついたのは許されるそうです。(悪事は処罰)
    これは・・・泥棒が逃げる行為を罪に加えないのと同じだとか聞きましたが、「待てぇ」と言われて待つのが日本人で、逃げ通せば儲けものと思うのが朝鮮民族です。
    この違いは、中国やメキシコに逃げられる場合と、日本は島国なのでいつか捕まる等の諸説有。(道徳心だと思うけど)

    ディーゼルは灯油(脱税です)でも動きますが、軽油じゃ無ければ不具合を生じると聞いています。(発火原因かも)
    金塊の消費税脱税もそう、混ざり物で脱税も同じ、嘘をついても逃げおおせれば知恵が有ると教えている儒教は、朝鮮半島だけで生きています。

  6. 此れの(出火)の 原因は 車の整備士の問題と違うかな 交換する部品を正規なものを使わずに 安価な物を代用し 其の上 整備員の技術も未熟で(そもそも整備士の資格制度があるのか?)朝鮮人ならやりかねん 日本でもBMWは沢山走っているがそんな走行中に燃えるなんて聴いたこと無い 韓国内だけの事象ですからね 何か可笑しくないですか?。

  7. 儒教も、キリスト教も、
    共産主義も、資本主義も、
    部分的に問題があるだけで、
    全部が悪いわけではないです。
    ただ、馬鹿チョン民族が
    取り入れるから、ダメな
    方向へ行く。キリスト教も
    馬鹿チョン民族が取り入れた
    瞬間に、統一教会と摂理ですよ。
    自動車の作り方も、馬鹿チョン民族が
    取り入れて発火炎上、ダムの
    作り方も、馬鹿チョン民族が
    取り入れて決壊大洪水、そして、
    スマホの作り方も、馬鹿チョン民族が
    取り入れた瞬間に爆発ですからね。
    共産主義は馬鹿チョン民族が
    取り入れると金独裁政権、
    資本主義も馬鹿チョン民族が
    取り入れた瞬間に10大財閥による
    市場支配とスタグフレーション。
    共産主義だけで失敗した国なら
    多いですが、馬鹿チョン民族は、
    史上初の共産主義と資本主義の
    同時失敗した奴らです。儒教も
    日本が取り入れたときには、
    儒教の毒の部分を取り除いて、
    儒学に昇華させて、武士の
    教養にしています。全盛期の
    日本ては、資本主義の長所と
    共産主義の長所の良いところ
    取りをして、大成功しています。
    終身雇用とか、年功序列とかは、
    共産主義や儒教の教えですが、
    それらを上手く使いこなして、
    一億総中流の繁栄を掴み取った日本。
    しかし、今の韓国は、資本主義の
    短所と共産主義の短所を見事に
    悪いところ取りして、地獄へ
    落ちて行っています。

    結局、民度の問題で、思想や
    主義の問題ではないと思います。

    要するに、奴らは何を選んでも
    失敗する真性の馬鹿なのです。

  8. ■韓国政府、安全診断受けないBMW車に初の運行停止命令…所有者は反発
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000007-cnippou-kr

    珍しく政府のまともな対応。

    でも、所有者たちは不満に思ってるらしい。
    命の危険があるのによくそんなこと言ってられるなぁ。
    個人的に同じような立場だったら、「こわい!早く直してほしい」だと思うんだけどな…
    「ケンチャナヨ」ってやつかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です