韓国経済、〔来なくて結構〕日本政府が文大統領の年内訪日断念 慰安婦や観艦式、摩擦多く

韓国経済、〔来なくて結構〕日本政府が文大統領の年内訪日断念 慰安婦や観艦式、摩擦多く

記事要約:日本政府が文在寅大統領の年内訪日を検討していたニュースが以前にあったわけだが、どうやら断念したようだ。慰安婦や観覧式などでの摩擦が多いためというが、そもそも一生来なくて良いし、竹島へ不法上陸したような韓国大統領が日本で歓迎されるはずがない。

この機会に日韓関係はもっと悪化させる方向へと舵を取るべきだと思うが、そんなことしなくても、もうすぐ徴用工問題で韓国裁判所でどうせ斜め上の判決が出てくるので、さらに悪化する以外の道はないという。韓国とは付き合えない。米国でもその意味を少しずつ理解してきただろう。この機会に全てなくしてしまった方が良いんじゃないか。

>今月11日に韓国で行われた国際観艦式では、韓国側が自衛艦旗の旭日旗掲揚の自粛を要請。日本側は護衛艦派遣をとりやめ、その後に外交ルートで抗議する事態に発展した。 

あの韓国サッカー選手の猿マネが6年ほどで外交問題に昇華された事例である。さすがに6年前には想像もしなかったのだが、外交問題になった以上は、この先、旭日旗の件はこのサイトでも取り上げる重要度が増したといえる。

最初は単なる一個人の火病だったわけだが、韓国議員や韓国軍がそんな一部の大衆すら抑えられずに世界中の海軍に喧嘩を売った。対馬の仏像の盗難でもそうだが、そういうのが因果応報としてそのうち返ってくることを知りもしない。

今年はまだ終わってないが、文在寅大統領がここまで北朝鮮支援に動いてくれたことで、韓国の赤化が一気に進んだといえる。共産主義と批判されただけで罰金まで請求される言論弾圧も起きた。この先、赤化が進むに連れてますますこの手の言論弾圧は出てくるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔来なくて結構〕日本政府が文大統領の年内訪日断念 慰安婦や観艦式、摩擦多く

政府は16日、韓国政府に求めていた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪日を断念する方針を固めた。慰安婦問題に関する日韓合意(2015年12月)の履行や海上自衛隊の旭日旗掲揚問題を巡る摩擦が表面化。

韓国政府が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)・朝鮮労働党委員長の訪韓に向けた調整に追われていることもあり、年明け以降に改めて訪日時期を調整すべきだと判断した。

日韓両政府は、1998年の日韓共同宣言20周年にあたる今年、両国関係の進展を模索していた。文氏は5月に日中韓首脳会談に合わせて来日し、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)以来となる約7年ぶりの単独訪日を希望。

安倍晋三首相も9月の米ニューヨークでの首脳会談などで、年内を念頭に「適切な時期」での訪日を求め、相互往来を軌道に乗せる考えだった。

しかし、日韓合意に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」について、韓国の閣僚が相次いで解散を示唆。文氏も9月の首脳会談で「(国内では)解体を要求する声が強い」と述べ、日本側は「日韓合意の破棄につながる」と反発していた。

今月11日に韓国で行われた国際観艦式では、韓国側が自衛艦旗の旭日旗掲揚の自粛を要請。日本側は護衛艦派遣をとりやめ、その後に外交ルートで抗議する事態に発展した。

さらに、日本の植民地時代に強制労働させられたとする元徴用工による損害賠償請求訴訟の判決が年内にもある。日本政府関係者は「歴史問題を抱え、文氏の年内訪日は難しい」と語った。外務省幹部は、韓国が金委員長の初のソウル訪問を年内に目指しているとして「韓国も訪日に気が回らないだろう」と指摘した。

ただ、対北朝鮮政策での連携を見据えれば、安倍政権も関係悪化までは望んでいない。文氏は来年6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて来日する予定だが、別の外務省幹部は「引き続き訪日を求める」と話し、単独訪日のタイミングを探る考えを示した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000003-mai-int)

韓国経済、〔来なくて結構〕日本政府が文大統領の年内訪日断念 慰安婦や観艦式、摩擦多く」への6件のフィードバック

  1. 観艦式の旭日旗の件でも、国際社会は韓国に冷たい目を向けています。いま仲良くするのはデメリットしかないですね。むしろ、1000年は来るなと言いたい。

    ところで、きょうのKAZUYA channelで、「例の李舜臣旗は、本当は明国の旗だ」と話していました。アメリカであの旗が保管されていて、近年期限つきで韓国に貸し出した。韓国人は漢字が読めないので、李舜臣の旗にしてしまったようだ、と。(しかも、期限が過ぎたのに返していない)
    真実かどうかは私にはわかりませんが、彼らなら十分ありそうな話ではありました。

    1. 旗も借朴(カリパク)が平壌運転です。
      お金も仏像も旗も返さない?・・・竹島と拉致被害者は返してもらう!

  2. 今、韓国や中国に友好的な姿勢を示すことは、米国との関係を考えるとリスクが高いと思います。
    安倍首相は訪中するようですが、一帯一路やAIIBに協力するかのような発言はしないでいただきたいものです。

    それにしても、鳩山元首相を遙かに超越しましたね、文在寅大統領の行動は。
    東京五輪までに、韓国が消滅する可能性もかなり現実味を帯びてきた気がします。

  3. 非韓三原則……教えない、助けない、関わらない
    五原則での追加……盗ませない、来させない
    八原則での追加……こっち来んな、見んな、居座んな

    来させる事自体が既に大問題です。関わらせる事、こっちを見させる事や居座らせる事もNGです。

  4. しかし外務省の役人もバカじゃないのか?日本から訪日を求める?仕事してますのパフォーマンスなら最低、最悪だ!こういうばかな役人がいるから日本は舐められる。やつらは言ってるぞ!ウリに来てほしいってイルボンが言ってるニダ!ウリの勝ちニダ!

  5. 今朝の産経に石平さんのコラム 安部総理を待つ中国の2つの罠と言う 題名で
    一つは一帯一路戦略に協力するとの言質を引き出そうとする事 もう一つは
    自由貿易の大義名分を振りかざして 日本を米中貿易戦争に巻き込もうと
    することである と注意喚起をしていますねえ 此処は安部さんにしっかり
    してもらわないといけませんね 外交辞令で少しでも相手に有利な発言を
    すると 直ぐに 利用される なので 常に毅然とした態度での日中会談に
    望んでもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です