【志位和夫委員長】24日に就任20年

【志位和夫委員長】24日に就任20年

記事要約:安倍前総理や、ガースー総理に独裁だと叫びながら、志位和夫委員長自身は24日で就任20年ですか。これは独裁ではないんですか?20年なんてプーチン大統領や習近平国家主席ですらやってないんだが。

>共産党の志位和夫委員長(66)が24日に就任から20年を迎える。日本学術会議の会員候補を菅義偉首相が任命拒否した問題などで政権追及の先頭に立っている。ただ党運営では高齢化による党員の減少や、次期衆院選での野党共闘態勢の構築など課題は山積している。

日本学術会議が共産党の組織だったのだから、政権追及ではないだろう。自分たちの保守だろう。ちなみに日本政府は共産党について「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体だ」とする答弁書を決定している。それも11月20日だ。しかも、暴力革命の方針に変更はないという認識だ。共産党が危険な組織であることは20年経過しても変わらないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/16552″]

【志位和夫委員長】24日に就任20年

共産党の志位和夫委員長(66)が24日に就任から20年を迎える。日本学術会議の会員候補を菅義偉首相が任命拒否した問題などで政権追及の先頭に立っている。ただ党運営では高齢化による党員の減少や、次期衆院選での野党共闘態勢の構築など課題は山積している。

「次期衆院選では共闘の力で政権交代を実現し、野党連合政権をつくろう」。志位氏は21日、オンライン演説会で、野党第1党である立憲民主党を念頭に、自身が提唱する野党連合政権構想への支持を訴えた。だが、立民の最大の支援組織である連合内には「日米安保条約の破棄」を主張する共産への拒否感が強い。

https://this.kiji.is/703181310943380577

【志位和夫委員長】24日に就任20年」への3件のフィードバック

  1. 志位は豪邸に住んでる。でも表向き党の持ち物という事になってる。共産党は政党助成金を受け取らず、赤旗の売り上げで運営される。が、赤旗で働く党員は殆ど無給。押紙処か、売れ残りは党員に無理やり買い取らせる。完全な労働基準法違反だが、表向きボランティア活動という事に成ってる。表向きだけは綺麗に整えている。が、実際は北朝鮮絡みの覚せい剤、朝鮮武装スリ団と呼称する強盗団の元締め等、各種売国犯罪行為の売り上げで運営されている。実にタチの悪いカルト団体。女子高生コンクリート埋め込み殺人事件を覚えている方も居ると思う。バイト帰りの女子高生が誘拐され、慮辱と拷問まがいのレイプを約一週間近く受けた末に殺された。だが、主犯が当時猛威を振るっていた共産党高官の息子であった為、政治的報復を恐れた政権は警察にストップを掛けたため、主犯邸宅が解っていたのに踏み込めずみすみす少女を見殺しにした。当然、少女を犯して殺せる人間がその他の犯罪に手を染めていない筈も無く、その背後には泣き寝入りした被害者が数えきれない程居る。戦後の自称民主日本は腐りきっている。この息子、少年院出た後も、婦女暴行、殺人未遂等で捕まり、まだ死刑にすらなってない。戦後左翼の作り上げた少年法は完全な失敗作。最も正義感に溢れる十代で犯罪出来る奴が公正する筈がない。十代の犯罪はより罪を重くすべきだ。そして共産党は非合法政党に指定してアカ狩りを行うべき。敵対国の諜報機関として見ても、余りにもモラルが無さすぎる。
    人類の敵、日本共産党に滅亡を、その党員に死を!!奴らが今まで何人の日本人を惨たらしく殺して来たか、絶対に許せない奴らだ。

  2. 共産党は、戦時中に査問と称して党員を殺害した実行犯の一人と思われる人物が、戦後も長期に渡りトップだった政党。世間の常識など通用しない。

    ただ志位氏は、前任者に頭が上がらず、党は実質的に前任者が支配しているとの噂もある。
    当人は「長期独裁」をやっている、という意識に乏しいのかも知れない。

    私が共産党を評価している点は、日本国憲法発布の時、憲法9条を痛烈に批判したこと(実は共産党以外の政党は全く批判していない)と、憲法9条下では自衛戦争すら出来ない、という吉田茂首相(初期の頃)に、自衛戦争すら否定するのはおかしい(日米安保破棄を主張する現在の共産党はこの点を曖昧にしている)、と国会で論戦を挑んだ点だ。

    当時吉田茂首相は、日本を攻撃しようとする国に対して、「平和を愛する国家連合」で守って貰えば良い。としていた。集団的自衛権は認めていたようにも取れる。

    その後、米国の圧力で自衛戦争は出来ると憲法解釈を変え自衛隊を創設。この時、日本社会党から、立憲主義に反する、と批判されている。この批判は妥当だと思う。(当初の吉田茂の憲法解釈がおかしいのだけど)

    私は、このように解釈を変えることが出来る憲法は、さっさと改憲し、憲法解釈をある程度固定できるものにすべきだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です