億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

無駄飯食いの意味

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年2月16日 2020年2月16日


俺は人から面倒見が良いと言われる事がある。
そんな事はないんだが、そう言われるんだからそうなのかも。


確かに多くの無駄飯食いを手元に置いている気はする。


・儲け話を持ってこないで、トラブルばかり持ってくるヤツ
・いつまでたっても進歩しねぇなあとため息が出るヤツ


だけど、だいぶ昔に気が付いた事がある。

 

一見すると無駄飯食いを雇っていてアホに見えるが

 

アイツは面倒見の良いボスだ
アイツは使えなくても人を簡単に切らない


って所を評価する者が一定割合存在するって事だ。
また、手下にした以上は見捨てない ってのが
手下どもの安心感と忠誠心につながる。


他にも、だいぶ昔に気が付いた事がある。
無駄飯食いでも抱えておくとメリットはたくさんある。


3年くらいの懲役なら喜んで行ってくれる。
喧嘩や人さらいをする時に便利だ


あっ間違えた、これは昔の話だった。smiley
話を戻す


20人に一人くらいの割合で、スゲー 使えるヤツがいて
ソイツが残りの無駄飯食いの分の食い扶持も稼いでくれる。


トレードと似ているな、利益のトレードが負け分を取り返し
トータルで利益になるって点がよく似ている。


また、ソイツ自身が無駄飯食いでも連れてくるヤツが
凄かったりするので、結局はトータルでプラスになる。


そのほかとしては、このボンクラどもにメシを食わせないと
って考えるので、自然と仕事のスケールがでかくなる。


自分だけメシが食えれば良いって考えではなくなる
立場が人を作ると言うが、俺みたいなアホでも


ボスとしての自覚と言うか心構えみたいなモノが出来る。
言葉に重みが出るし、人からなめられなくなる。


一般的に、独身者よりも女房・子供がいて家庭があると
信用されるってのはこういう事なんだろう。

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。
急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。

こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。

勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。


                                        徳川 家康

 

これ、そのまんまビジネスやトレードに当てはめられるなあ

 

実は家康じゃなくて、水戸光圀が言ったらしいんだけど
世間では家康が言った事になっているらしい。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る