億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

108兆円のインチキ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年4月9日 2020年4月9日


経済対策 108兆円と聞いて へぇ・・ と思ったが
内容を聞いたら、すげーインチキだとわかった。


108兆えんの財政出動ではなく、事業規模 って言葉
を使っている。 これ民間が出す金も含めての話で


融資も含まれるし、未消化の予算も含まれる。
国民をバカにしているとしか思えんなここまで酷いと。


まあ、最初から政治に期待してないので、あんまり腹も
たたないし、怒ったところで何も解決しない。


上が上なら下も下で
金に困った女が パパ活 と称して売春をする。


言葉の使い方で本質をごまかそうとするのは
御国柄なのかもしれん。

 

チャートを見ていて思う事がある。
結果的にはイメージ通りなんだが、

 

それが実現するのにタイムラグがあるって事だ。

 

その間に、ロスカットにかかってみたり
イライラして投げたりしちまう。


これは、トレードを始めてスグに気が付いたが
どうやっても少し早い・・・ ってのが続く。


必ずしもそうではないが、素人の仕掛けってのは
ほとんどの場合、早すぎる事が多い。


理由の一つに自分の都合ばかりでチャートを見ているからだ。


買いポジを持ったら上がれあがれ
売りポジを持ったら下がれ下がれ


これしか頭にない。 これ以外にイメージでないから
横這い地獄でイライラするし、逆行しても受け入れられない。


しかし、ある時にこれが変わる時期がくる。


買いなら売りのシコリ玉が溜まれとチャートを見られる。
売りなら買いのシコリ玉が溜まれとなる。


こういう見方が出来るようになると、早すぎる仕掛けが
段々と減ってくる。 新しい波が生まれるには


ロスカットの反対売買が必要だと言う事に気が付く。
そうなってくると、チャートを見て


あーまだ だな とかわかってくるのだ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る