5312607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

心の声 New! いたる34さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

September 6, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

女性医師募集中!

「ポートサイド女性総合クリニック ビバリータ」

 クリニックでは女性医療に関心のある女性産婦人科医を募集しております。
 
 火曜日・木曜日・土曜日(土曜日は月1回でも可)ご勤務いただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡くださいませ。
 半日勤務や時短勤務も対応可能です。


 お問い合わせはクリニックのHPからメール又はお電話でお願いします。

 「ポートサイド女性総合クリニック ビバリータ」   http://www.vivalita.com/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 保険適応薬のピルが増えると、どのピルを選んだらいいのかわからないという患者様の声もよく聞こえてきます。基本的な効果の出方は同じなので、あとは黄体ホルモンの種類による「飲み心地」と、卵胞ホルモンの含有量による副作用の出方の「個人差」で自分に合ったピルを見つけるのがよいでしょう。
 患者様の中には、「一番安いピルを選びたい」という方もいらっしゃいます。自費のピルは病院によって自由に値段が設定できるので、価格は病院ごとに異なります。大体、2000~3000円の範囲内が相場と言えるでしょう。当院では、学生さんは1シート1900円、それ以外の方は2600円に設定しています。

 保険適応の薬は、厚生労働省が「薬価」というものを決めるので、どの病院で処方しても1シートの値段は変わりません。
 各ピルの1シート当たりの価格を計算してみました。保険証が3割負担の方の場合の自己負担額は下記の通りです。一部概算の薬剤もあります。

<超低用量>
ルナベルULD 2110円
ヤーズ    2250円
ヤーズフレックス 2420円
ジェミーナ(10月発売) 2110円~2800円(錠数による)
フリウェルULD(これから発売予定) 1400~1500円と推定

<低用量>
ルナベルLD 1730円
フリウェルLD 1100円

 こうして比較してみると、今のところ、後発薬品であるフリウェルLDが最も安価に手に入るピルと言えます。今後、ルナベルULDの後発薬品としてフリウェルULDが発売されれば、超低用量ピルも1シート1000円台で購入できる可能性があります。
 よく、病院で処方してもらうと高いからという理由で、ピルをネットで個人輸入している方がいらっしゃいますが、安全性という意味ではあまりお勧めできません。フリウェルであれば、ネット購入より数百円高いだけで、安全に確実な薬剤が手に入ります。
 もし、ピルの価格が気になる場合は、処方してもらう時にできるだけ安価に済むようにしたいということを医師に伝えるとよいでしょう。

★「健康でしかいられなくなる7つのステップ」無料配布中
  PDFファイルのダウンロードになります→無料ファイルダウンロードはこちらから


★薬を使わず病気をやめる方法や妊活カウンセリングも承っております。
 カウンセリングをご希望の方は、メールかお電話でお問い合わせくださいませ。
   お問い合わせ先:045-440-5577(予約専用電話) info@vivalita.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メルマガ発行中です♪
 
  「子宮癌検診で『異常あり』って言われたんだけど・・・」
  「不妊かもしれないけど受診したほうがいい?」
  「筋腫が見つかって『子宮をとりましょう』って言われてしまった

 そんなあなたのお悩みに、現役婦人科医がお答えします。

   メルマガ登録はこちら♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2018 09:29:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.