« | »

2019.04.22

ROAD5 to R1200RS

ROAD5早くもお替りなお客様・・・・まだ残溝はそこそこなのですが。

フロントは8000km弱、リアは12000km程度。バイクにもよりますが思ったより磨耗が早かったですねぇ。

使用環境としては高速道路を多用するロングツ-リングが多いお客様ですがROAD5の傾向としてフロントの磨耗がリアよりも30%近く早く摩耗するというのは共通してます。

今後の課題と言えますね・・・。

ところで以前、お客様はGSX-R1000にPOWER RSを装着されていましたがフロントタイヤの耐久性は同程度でした。

こ・これは・・・如何いう事って(^^;

いやいやSSモデルとBMWのツアラ-と直接比較することは出来ませんが、SS&POWER RSの組み合わせで4000~5000kmというお客様も居られますから。

ん?そういえばROAD4で4000kmってBMWのお客様もいらっしゃいました・・・・もう・・・ややこしく成ってきましたね~。

つまりこのタイヤの耐摩耗性は〇〇km前後なんて言えないという事。

メ-カ-さんが前モデル対比で〇〇%耐久性アップと表現するのは当然ちゃあ当然ですねぇ。

使用環境や条件が異なれば同じ機種でも耐摩耗性は大きく異なるという事ですからこのタイヤは何キロ持ちますなんて太鼓判は押せないという事です。

しかし、磨耗による特性変化は共通しているのでデ-タ-や情報は確り把握しておくことも肝心であります。

今回のROAD5を交換したお客様も大型連休に伊勢志摩にロングツ-リングに出かけられるようで高速道路やその他ル-トを考えて全走行距離と照らし合わせ、これは全工程を安全に走れないと判断されたようです。

まぁちょっと勿体ないけど交換ですばいってお話でした。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA