« | »

2019.04.23

R1100RS健脚完了

以前、同じR1100RSに乗られていたようですが一度は手放されたものの・・・もう一度乗りたいと思っていたところ・・・。

程度の良いR1100RSと出合ってしまったらしい^^

今回は前後タイヤの交換とOHLINSを承りました、前後サスペンションは健常な状態ですがしっくりこないとの事。

最近間接的に縁の有る?某有名サスペンションチュ-ニングショップでO/H済みの様ですが・・・。

それは兎も角OHLINSは前後共に廃盤に成っており兎も角も問い合わせてみるとラッキ-な事にリアは国内に最後の1セットがありスウエ-デンの本社にフロントが1セットあるとの事。

世界で最後のR1100RS適応のOHLINSをゲット(^^)/

タイヤはリアが18インチなのでご指名のMICHELINにはROAD3しかなく・・・コチラもあわやBOに成るところでしたがギリギリにケット。

フロントは最新のROAD5、この組み合わせが如何なのかというところも有りますがリアに関しては止むを得ず・・・

フロントに関してはROAD3よりも優れるのは確かなのでベストとは言えないまでもベタ-ではないかと思います。

弱冠ステア—の反応とリアの寝こみにアンバランスが有るかもという事でサスペンションのセッティングで補正。

それにしてもBMWのツアラ-はおべべを脱がすのが大変ですね~・・・守りが硬い(^^;

R1100RS健脚完了です!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA