Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。




TOYO☆Worldにお越しくださいましてありがとうございます。

日々徒然な日記です。笑いあり 不憫なことありの
自虐ネタ満載となっております。


過去はピグの裏技やちょっとしたピグお役立ち情報
なども書いていました。


↓↓↓の各バナーよりまとめサイトに飛びますので


過去記事も見てくれると嬉しいです。




$Maman☆World

はじめての方は必ず目を通してくださいね。

↓↓↓

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 



Maman☆World


Maman☆World Maman☆World


PCでスマホゲームをする方法の関連記事

↓↓↓





昨日は脳外科の診察の日でした。
またMRIを撮ったのだけど特に異常なしでほっとしました。


次回は経食動エコーの検査 なんか胃カメラ検査みたいに
超音波を食道からあてて 心臓の状態や大動脈を観察する検査みたい。

オエーーッてなりそうだけど麻酔かけるみたいなのでよかったわ。
それが終わったら先生の診断。またすごい時間がかかりそうだ。
昨日はMRIと先生の診察で 軽く3時間は病院にいたわ。
疲れたよ~
経食動エコーの検査でも異常がわからなかったら
次は埋め込み心電図をやるらしい。


担当の先生 とことん心臓を疑っている。
私の脳梗塞はなんか内臓疾患から来ているらしいとの院内判断。

詰まっていた血栓の色でそういう判断になったらしいのよね。よくわからないけど。


あと、前に急に肩がいたくなり腕があがらなくなり心臓も詰まった感じになって

怖くなってすぐに担当医の診察を受けて心電図撮ったのだけど その時はもう心電図には異常が見られず
でもお守りがわりとなにかあったら飲んでと ニトロの薬をもらっていたこともあるのでそれも判断の材料になったみたい。
脳と心臓は怖いもんね。
とことん調べて憂いをなくしてやる!

まだ一人での外出はダメと言われていたので
付き合ってくれた姉と遅い昼食は
お寿司が食べたかったけど まわる寿司のお店しか見当たらなくて
おなかすいていたのでそこにしたけど うーんいまいちでした。
おなかはいっぱいになったけどね。

食い意地張っていてヒトサラ目しか写真なし(汗)

 


次回からは一人で出歩く許可が出たのでひとりで病院まで行く予定。

車だと便利だけど まだ車を乗る許可がないから電車+病院の送迎バス。

ほんと車に乗れないのは不便だわ。

もともと左の視野が狭くなっているといわれていたのだけど

病院の運転シュミレーションでもその傾向が強く出ていて

見事に左側のランプを見逃していることも多く

挙句の果てにゲームみたいなもので運転するのだけど

モニターが右左と前方にあるだけで 車幅感覚はわからないし

後方から来る車のそくどもわからないしで そろりそろりと出てみたら ガンッ!と左のガードレールでぶつけたわ(涙目)

マリオカートみたいに車に乗っている感じだったらやりやすいのに。
うちは外車だからウインカーの仕様が違うのよと検査委員に文句言ってみた(笑)

でっ、もう一度3か月後に検査やり直し。

すぐじゃダメなの?と聞いたら 色々覚えていると検査にならないからと言われたわ。\ ㄘッ! /

 

その後警察 免許センターで承認もらえないと運転できないとのこと。

姉の友人の旦那様も脳梗塞だったけど そんな検査しないで運転できたとか言ってたらしいが

今 お年寄りの事故が多いから きびしくなったのかなー?

 

担当の脳外科の先生 運転シュミレーションでぶつけた話聞いて 大笑いしてたわ。

一度やってみれば難しいのがわかるからとお勧めしといた。

 

そんなこんなで疲れた一日だったけど

その日 息子からのカニのプレゼント。ありがと~


大きなタラバカニ かぶりつくぞーw

 

 

 

お正月ごはん物
うなぎのひつまぶし

ニュージーの姪っ子がベジタリアンのためにウナギ以外のご飯もつくりました。
天むすと高菜おにぎり 悪魔のおにぎり

 

なにげに孫のりんちゃんの人気は 悪魔のおにぎり(天かすと青のりとごまと沢庵のみじん切り入り)

おさしみ
いくら うに カニ ホタテ イカ 甘エビ まぐろ 数の子 
タコ 



お正月料理


なます
クリきんとん
くろまめ
くるみじゃこ
伊達巻
かまぼこ
おにしめ
(さといも たけのこ こんにゃく にんじん れんこん 砂糖えんどう しいたけ)
厚揚げの煮物
ごぼうとごまの甘辛いため
生麩の田楽
菊花カブ
オードブル( ウインナー・うずらのたまご・ミートボールのピンチョス)

このピンチョスは毎年の定番で ないと子供たちに怒られる(汗)


(ハム チーズ ブロッコリー サラミ ゆでたまごキャビア )
カニ鍋

鍋というかただのカニ汁(笑)

娘がふるさと納税で頼んだが なぜか生のカニが届いて

急遽鍋にして食べた。甘くておいしかったー。


ホタテと鯛とキウイのオレンジオイルカルパッチョ

オレンジ絞って作ったカルパッチョオイルがいい味出してました♪


お正月スイーツ
鯛のアップルパイ

おめでたい事続きだったので鯛のアップルパイを作ろうと思ったけど

楽天に意外とお安いものがあったから それを頼んで手抜きしたw


フルーツ盛り合わせ

甘いパイナップルがお気に入りだったおばば様がほぼ一人で食べた(ノд-。)あぅ。。


作ってて出すのを忘れた エビの醤油焼きとローストビーフ(涙目)
 

ほぼ毎年と同じように料理が作れて感無量。

ただし包丁が怖い。血液サラサラの薬を飲んでいるために指を切ることにトラウマが。

こまかく刻んだ沢庵だけど 以前指を思い切り切ったトラウマから

こまかくできずに悪魔のおにぎりの中に入れた沢庵は不揃いの沢庵でした。

 

大掃除をみんながやってくれて 私は免除だったので

頑張ってお料理できました。

ただしおばば様が作って並べている料理の甘いものを狙って食べようとするので

それを死守するのが大変だったわ(汗)

 

でも にぎやかな楽しいニューイヤーパーティになりました。