613025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/22
XML
カテゴリ:自己啓発
アマゾンに行く

はじめに
□ あり金は、全部使え!
  それが、人としての信用を裏付け、お金の本質を学ぶための最善策だ。

Phase1 マインドセット
□ できる人に、いい仕事が集まるのは、何もおかしいことではない。ごく普通の、自然現象だ。
  それが阻害されていた昔のサラリーマン社会の構造の方が、間違った問題だったのだ。
人は常に、自分のやりたいことのために生きるべきだ。
□ 持ち家の最大のデメリットは、移動の制限だ。
□ お金に対して誠実でない人間は、航行の邪魔になる。ためらわず削り落とそう。

Phase2 行動革命
□ どうせ無理とは思わず、「俺はできる!」と確信して、動こう。
□ 恋愛市場から降りてしまうと、男はほとんど、オヤジ化が始まる。
□ 女の子に贅沢な体験をしてもらうのは、男の嗜みだ。

Phase3 時間革命
□ 手柄分け合ってこそ、大きな評価を得られる

□ 優秀な人は、大きな財産だ

Phase4 習慣革命
日常の些細な振る舞い、身なり、習慣、思考。
  貧乏根性は履いて捨てろ。
  縮こまらず豪快に生きろ 
□ 折れない心を支えるのは、体力だ。
勇気はケチってはだめだ。お金と同じように、使いまくっていこう。
□ 女の子のデートも、大胆におごってやれ!
□ 地道な作業を途中でやめない、集中力と生真面目さは、成功条件の幹だ。

Phase5 信用構築
□ 金で買える、欲しい者は全部買え!
□ 投資型思考へスライドしよう
□ プライドの無い人はモテる。それが真実である。
□ やりたいことに、真剣にハマっていれば、お金の不安は消えるものだ。
□ 不安を消せるのは思考の密度だ。貯金通帳の残高の多さではない。
□ 100万人にひとりの存在になるためには、アンバランスな行動力と、行動を支える時間とお金の投資が必要だ。

堀江貴文さん
多動力/堀江貴文

本音で生きる/堀江貴文

すべての教育は「洗脳」である/堀江貴文

10年後の仕事図鑑/落合陽一 堀江貴文

99%の会社はいらない/堀江貴文

あり金は全部使え/堀江貴文








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/27 10:17:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.