SSブログ

そろそろ飽きてきた九州出張 [おでかけ]

2019年10月2日~4日

< 天気: 曇り時々雨   >

毎度の九州、大抵少し前に計画的に予定を組めるのだが、今回は急に決まってしまった。
楽しみにしていた週末の予定は残念ながらキャンセル。

九州地区に台風が接近していたので、ちょっとフライト等心配していたが大したことなかった。

台風が過ぎた翌朝(3日)、窓を開けると虹が出ていた。
すぐ近くに綺麗な半円の虹。
01_niji.jpg

02_niji.jpg

ここまで半円の端から端まで、根本までもはっきり見えた事はそうそう無いかも。
締め切りの窓からしか撮れなかったので、ガラスの汚れでボケているけど。
距離も近かったので1枚に収まらなかった。

朝ごはんを食べて戻ると、もう消えていた。
ちゃんと見れたのは30分程度だったろうか、なんだか良いもの見れて気分が良い。


仕事を終え帰りの移動、北九州空港でお昼ご飯。
フライトの時間も迫っていたので、すぐに食べられる山小屋(ラーメン屋)で。

黒ラーメン、初めてだけど美味しかった。
03_yamagoya.jpg

再来週とその次の週も九州へ行くことが決まっている。
なんとか今年一杯で片付けられないかな。

同じ場所なのでちょっと飽きてきた、九州でももっと違う場所へ行ってみたいよ。
マイルも少し溜まってきた、そのうち良さげなアイテムと交換しようかな。


2019年9月19日~20日

< 天気: 晴れ >

九州へ1泊出張、短い期間だと色々な意味で楽。

帰りは空港でまたまたラーメン。
昭和(むかし)ラーメン、具だくさんで良い感じ。
04_yamagoya.jpg


ソネブロ、いつの間にかSSブログに移行しててログイン難儀した。
なかなか時間が取れず、ブログもちょっと疎かにしてしまってるなぁ。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

song4u

ここまで見事な虹の写真は珍しいですね!
大体、目には見えるけど、写真映りはイマイチというパターンが
多いんじゃないでしょうか。これはハッキリくっきりだもんね。
良いものが見れてトクした気分、よ~く分かります♪

by song4u (2019-10-08 22:31) 

kou

九州出張が多いですが、今回は綺麗な虹を観ることが出来ましたね。同じ場所でも景色が違うと得した気分になりますよね(^^)
by kou (2019-10-09 07:31) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

最近ブログに時間かけれなくて、遅レスすいません。
そうなんですよ、私もここまで綺麗に見れたのはあまり記憶にないですね。出張中、たまには良いことないと、やり切れませんよんね。


by LoveBeer (2019-10-27 14:41) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

最近出張だらけで釣りも行って無く、ブログ見れないことが多くて、遅レスすいません。
欲を言えば、1枚の写真に全部収められれば良かったのですが、ホテルからの限られた条件だったので、分割になりました。
気分転換にはなりましたよ~。
by LoveBeer (2019-10-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。