皆様、こちらを覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

そうです。

うがい用の紙コップが残り僅かになり、補充をU子に頼んだところ

U子は掃除のおばちゃんに頼んでいた…という

U子の横着さが滲み出ていた事実。

 

 

先日、柏木さんが出勤した折

掃除のおばちゃんは玄関ドアを拭いていました。

手にはゴム手袋着用。

 

しばらくすると今度はそのゴム手袋を着用した手で

洗面所に置いてあるハンドソープの液体を補充していました。

 

そこに出くわした柏木さん。

掃除のおばちゃんとちょっとだけ話をしていると

掃除のおばちゃんは言いました。

 

 

掃除のおばちゃん「あ。そうだ!(うがい用の)紙コップも補充しておかなくっちゃね」

 

 

掃除のおばちゃんは手も洗わず

同じゴム手袋のまま、紙コップを取り出し補充し始めました。

 

 

 

 

え…

 

 

 

いや、それはやめて…

 

 

 

 

せめて、紙コップを補充する時位、ちゃんと手を洗いましょうよ。

 

 

 

紙コップってさ、うがい用だから直接口に付けるんですよ。

そういう物は、過剰でも構わない位、気を付けたいんですよ。

検尿用なら別にいいけどさ

 

 

 

 

 

 

 

これからは

会社の紙コップで

うがい出来ない…

 

 

 

 

 

 

そう思った柏木さんでした。

(びっくりしすきて柏木さん、その時何も言えませんでした…)

 

 

 

 

 

 

※おまけ※

先日の“続・U子と紙コップ”を書いた時に頂いたコメントの抜粋↓

 

 

武漢疫病もさることながら、長い事お世話になった飯村課長時代の私。その会社での出来事。 お掃除の業者の方かしら? ある人、トイレ掃除直後、なんと!! 手袋したまま、お昼ごはん用のお湯を沸かしてしまったのです!! 女子社員に目撃されていたらしく 社内は蜂の巣を突いたような騒ぎに! それから三日後に、新しいお掃除の方が来られました。 さて、U子さんと、問題の手袋おばちゃん、どちらを取りますか?

究極の選択です!!

 

 

 

↑三日後に掃除のおばちゃんが…と思ったら

それはそれで恐ろしいのですが

柏木さんのいる会社では、それは無いと思います。

求人かけても来ないという現実が…(^_^;)給料安いの。

 

 

 ←うがいはマイコップでクリック