O課長から衝撃的な発言が。

 

 

 

…O課長ね、

8月の初め頃からずーっと喉がイガイガしてるんですって!

 

風邪?

まさか…!?

 

しかも、毎朝体温測ってないみたいなんです!(>_<)

 

 

O課長「熱があったら、わかる」って…(-_-;)

 

 

微熱だったら気づかない場合もあるのでは?と

ヒヤヒヤなのですが。(こんな事もあったし)

 

 

本人は元気そうですが…

いや、今の時期にそんな事言われても…。

 

 

 

…と、O課長がこんな事を言い出したキッカケは

この前、コロナに感染した男性社員(この人)が

退院して、出社して、ZOOMで会議に出た時に

 

 

男性社員「お盆の2、3日前から喉がイガイガしてた。そして、お盆休みに自宅に帰って休み後の単身赴任先に戻って来てから発熱した」

 

 

という事を言ってたみたいで。

 

それを聞いたO課長は「俺はもっと前から喉がイガイガするんだけどな~」と思ったそうです。(>_<)キケン極まりない…

 

先週、4連休に入る時、O課長は柏木さんに「用心するように」って

言ってたんですよね。(ほら。ここで)

いつもは全然そんな事言う人じゃないのに。

 

今回は、コロナ禍だからかな?…という位にしか思ってなくて

軽く聞いていたのですが

 

 

 

…まさかO課長の体調に問題があったとは。

 

 

 

もしも、O課長が新型コロナになったら

柏木さんが社内で一番の濃厚接触者…。

 

 

確かにね、8月の間中、エアコンが効きすぎて「寒い」って

よく言ってたんですよ。

周りの人、みんなそこまで寒いと思ってなくても。

(柏木さんもかなり寒がりですが、全然寒いと思わなくても)

まさか、熱があるんじゃ…?とか思ったりした事も多々。

しかし、U子に言っても熱計ってくれないしね。(ここね)

(非接触型の体温計で簡単に体温計れるんじゃないの?)

 

なんか、みんなこわいな…色んな意味で。

 

 

 

そんな、今日の午後

柏木さんはO課長に聞きました。

 

 

柏木さん「O課長、ちゃんと今日の朝、体温計られました?」

 

 

※柏木さんのいる会社では、毎朝体温の計測をする事になっています。

 

 

O課長「にゃんちゃん(O課長が飼ってる?のら猫猫)が“にゃ~”って言ってた」

 

 

 

 

にゃんちゃんがにゃ~じゃないっっ!!

 

 

 

 ←不安倍増クリック