しむらー、ぜんごさゆうー。。。 | 長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

しむらー、ぜんごさゆうー。。。

 

ブルーな一日だった。

 

 

つーかさ、いま志村さんの訃報をねNHKが報じてるんだが、ヒカキンって人が出て来て涙流して、まあ、いいですけど、、、

 

志村さんがコロナになったから外出控ようって、若者に呼びかけてんの。キミだって若いのに。そんでこんなテロップ出たで。

 

 

志村さんの死で助かる人がたくさん出てくる

 

 

なにこれ? まあしょうがないか、どうせNHKだし。

 

志村さんの死をきっかけに、コロナをちゃんと怖れましょうってことかしら?

 

それはそれでべつにいいけど。

 

ボクの思いはそんなんじゃない。

 

ボクは志村さんの死に、一抹の責任を感じてるんだ。ボクらは。

 

若い人にはわからないだろう、土曜の夜がどんなに楽しみだったか。土曜の夜8時が。

 

7時半からゴレンジャーで、8時から全員集合。まさにゴールデンタイム。その90分のためだけに、生きていたといっても過言でない。

 

そんでGメン75の哀愁感あふれるオープニングを子守歌に寝る土曜の夜が。

 

おばけ屋敷のコントではいつも、志村さんのうしろにだけ、おばけが出た。志村大ピンチ!!

 

それなのに志村さんは気づかない。だからボクらはいつも、必死の思いの大声で志村さんに呼びかけた。

 

 

しむらー、うしろー って。

 

 

志村さんのピンチを教えてあげるのは、ボクらの世代だけの特権だったのに。ボクらの世代だけの役割だったのに。ボクら=しむらうしろ世代の、、、

 

 

忘れてた。大人になって、それ、忘れてた。

 

 

つーか今回は、ボクらにも見えていなかったのだ。コントのおばけは見えるけど、コロナのウイルスは、見えなかったのだ。

 

それでもボクらは声を発するべきだった。志村さんに注意喚起を呼びかけるべきだった。志村さんにどこからか忍び寄るコロナウイルスへの。

 

 

しむらー、ぜんごさゆうー って。

 

 

全員集合を茶の間で見てた世代のひとりとして、無念の思いです。

 

だからボクは今週末、全力でアイーンの顔をしたまま、志村さんを追悼しようと思うんだ。

 

人に見られると恥ずかしいレベルの全力アイーンなので、外には一歩も出ずに。

 

みんなもそうして。

 

今週末。家で。アイーンの顔で。全力で。