マラケシュで話題沸騰のカフェ BACHA COFFEE | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

マラケシュ旧市街に近頃オープンしたカフェがすごい!と在住者の間で話題になっていて、

普段オシャレ観光スポットには縁遠いのですが、ケーキが日本より美味しいという話に釣られてw行って来ました。

 

場所は旧市街のダールバシャと言われるアンティーク店が立ち並ぶ一画。

そこに近頃オープンした美術館内にカフェがあります。

珈琲専門店で200種類ものコーヒーが楽しめるとか。

モロッコに無数のカフェがあっても、メニューはどこも同じ!

違うのはインテリアと客層と値段だけというカフェ事情のモロッコにそんなお店が?

 

 

店内はうっとりするような豪華な装飾の中庭風モロカンインテリア。

それにウィーンのようなヨーロッパ調の雰囲気も加わり、雑誌VOGUEの世界でした。

 

 

アフリカから南アメリカまで各国の豆が揃っていて決めかねたので、

ボーイお勧めのイスタンブールを注文しました。

 

 

コーヒーはポットでサーブされるのでまったりと3杯くらい飲むことができます。

ほんとに美味しいコーヒーはミルクも砂糖もいらないんですよね。

すっきりして香りが強く、久しぶりに美味しいコーヒーが楽しめました。

ケーキはエクレアしか頼まなかったので日本より美味しいかは判断できかねますがw、

ヤギのチーズといちじくペーストが挟まれたクロワッサンもとても美味しかったです。

 

気になるお値段はコーヒー40DH(約480円)ケーキ45DH(540円)程度。

普通のカフェでカフェオレが15DHくらいなので、モロッコ的には高いとは言え、この質と内装ならむしろお得かも。

行きたいけどマラケシュなんて遠い!という日本の皆様。

なんとこのお店世界展開するらしく、ヨーロッパはじめシンガポールや東京にも出店予定とか。

そんな店舗がモロッコから生まれる時代になったんですね~。

詳細は不明ですが、そのうち東京でもマラケシュ発祥のコーヒー専門店がお目見えするかもしれません!

 

 

 

 

モロッコ雑貨とモロッコインテリアAtelierFOUKARI
*モロッコインテリア&ファッション*

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ