注意喚起が続いてます笑。

結論から言います。
雨や湿気湿度があると酸熱トリートメントストレートは、全く伸びません!
施術後に髪を濡らすことや湿気に晒すことは厳禁です!
なので、雨の多いこの時期、酸熱トリートメントは止めましょう!
酸熱系ストレートは乾燥の時期以外効果が薄い!


雨や湿気湿度、梅雨の時期、癖毛が気になりますよね?

くせ毛にはストレートや縮毛矯正が一般的でしたが、最近はケラチントリートメントや酸熱トリートメントを薦められませんか?


グリオキシル酸やケラチンとサルファイトを組み合わせたやつです。(と言っても、専門的すぎですよね。)

実は、酸熱系のストレートは形状が定着するのに物凄く時間がかかります。
(海外では1週間、頭を洗うなと言われることも)

他店で施術したお客様たちのの髪の状態を見ると、十人十色です笑。

ただ、サラサラになり癖が伸びて状態が良くなってる方もいるし、物凄くダメージを受けている方もいます。

しかし、酸熱系ストレートは副作用もあります。
アルカリを使った縮毛矯正剤と物凄く相性が悪くなります。
簡単に言うと、過剰反応おこします!
この事を考えたり実験してみて、最近思うのは酸熱トリートメントで単純に傷んでいるじゃない?って。だから矯正剤が暴走するんじゃないかって。

酸熱トリートメントのストレートって伸び方が微妙じゃないですか?

うわっ。洗ったら癖が出た。やっぱり普通の矯正にしよう。。。。。と、思っても、矯正をしたら大失敗起こす可能性が大!


という事です。
みなさん、気を付けましょう!

梅雨や湿気がある時期は、パーマ液をつかって癖を伸ばすのが一番です。

乾燥の時期は、湿度のある時期にパーマ液を使って癖を伸ばすために、パーマ液を使ったストレートが一番です。

サラサラにするためには、強酸や強アルカリを使わない髪と同じ成分の入ってるパーマ液を使ったトリートメントが一番です。

酸だから痛まないか?
アルカリは、髪を溶かします。
酸は髪を焼きます。


何事もほどほどが一番です。







シャンプーのあとはこれ一本で手抜きなしのトリートメント!お風呂でトリートしないから背中ニキビにも◎↓



墨田区錦糸町オリナスの近くの美容院

ヘアサロントラヴィス

質問や求人に関する事はこちらまで!

ヘアサロントラヴィスのLINE@
友だち追加

何位でしょうか?↓

人気ブログランキングへ