かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

腸内デトックス (中上)

2019年05月16日 | 健康一般
「腸活」や「腸は第二の脳」などの言葉を耳にしたことはありますか?


私自身も「腸活」は3年ほど前から始めました。


簡単にいうと腸内環境を整えるといったことです。


もちろん毎日納豆やヨーグルトを食べていましたが、いまいちしっくりとした効果がなかったのです。


私自身便秘気味でしたから、3日に一回などはざらにありました。


しかしあるものを食べることによって便秘が解消され、しかも花粉症といったアレルギー症状が緩和され体の調子もすこぶる良くなりました。


そのあるものとは「竹炭」です。


竹炭でも食用の竹炭で、一日2、3gを豆乳に混ぜて毎日飲んでます。


そのもう一つの効果がデトックス作用です。


デトックスとは体内にある毒素を排出してくれるという意味です。


炭には脱臭効果はもちろんのこと、体内の余分な脂や糖までも炭が吸着して全部便として排出されます。


竹炭は体内で消化されないので、全部便から排出してくれます。


私は個人的に最強のデトックスだと自負しております。


下により詳しい竹炭の効果のサイトを載せておきました。


興味のある方は是非!


皆さんも今日から腸活を始めてみてはいかかですか?☆


食用竹炭の効果

 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿