軽井沢へ(1) | 旅と仕事するkogeのブログ

旅と仕事するkogeのブログ

旅は人生に豊かな心を運んでくれます。音楽と旅をマネジメントする仕事に携わることは人生のミッションのひとつ。テーマの旅のスペシャリストとマネージャーの二足のわらじ奮闘ブログです☆

 
週末は2泊、東京を離れる。
 
会社の保養所がある、軽井沢へ。 2度目の訪問。
 
まずは、軽井沢タリアセンへ。
 
 
 
 
軽井沢タリアセン内にあって、ひときわ目をひくクラシカルな建物、「睡鳩荘」
 
晴れていたし、湖面に建物も反射していて、なかなか綺麗。
 
ただ、この園内敷地に入るだけで800円の入場料はちょっと高いんじゃないかなーと。
 
「睡鳩荘」入館料を含むと考えれば、まあ、理解は出来ます。
 
 
 
 
 
 
園内中央部、ざっと20名ほど列に並んだ先には、ハンバーガーのお店が。
 
軽井沢バーガーというらしい。
 
パティ1枚(スタンダード)のほか、2枚(ダブル)、さらには4枚重ねまでビックリマーク
 
写真はチェダー&モッツァレラチーズのトッピング。
 
2枚重ね+フライトポテトのセットで、相当お腹が膨れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅間山の稜線がくっきりと。



 
既に秋の始まりを感じさせるような空気。
 
されど、日中はそこそこ暑く、日差しも夏のように強い。
 
 
 
 
 
 
 
 
1783年の浅間山大噴火の際、溶岩が造った奇岩地帯「鬼押し出し」。

長野原町にある浅間園の自然遊歩道は、25分から80分まで5種類のコースから選べる。

 
往復40分の見晴台から眺めた景色。


なかなかの絶景ですが、浅間山と草津白根山の両山に囲まれた、火山帯エリアです。





 
 
 
 

 静かな朝を迎えた保養所の庭。


柔らかな光がとても眩しくて、気持ち良かったです。