Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

NPライセンスの更新

2020-06-30 00:09:00 | 【アメリカ】NP(ナースプラクティショナー)
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


2019年末にNPライセンスを取得して半年しか経っていませんが、すでにライセンスの更新時期が数ヶ月後に迫ってきました。私の在住する州では誕生日がライセンス失効日となっており、これはRNライセンスもNPライセンスも一緒です。そして、2年毎に両方のライセンスを同時に更新しなければなりません。ちなみに、ここでは便宜的にNPライセンスと書いていますが、正式名称はAdvanced Practice Registered Nurse(APRN)ライセンスと言います。APRNとあるように、RNライセンスがないとNPライセンスを保持する事は出来ないのです。RNライセンスの更新が今年の誕生日なので、それに合わせてNPライセンスも更新する形になっています。ちなみに、費用はRN更新が$100、NP更新が$200。

RNライセンス更新するには、2年毎に30単位の継続教育(CEU)が必要です。そして、NPライセンスの更新には、更に15単位のCEUが要求されます。合計45単位のCEUを稼がなければいけないので、ため息の漏れる心境だったんですが、同僚NPから朗報が!



卒業2年以内であればCEU免除☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



だそうです。State Board of Nursing(州の看護協会)にも情報が正しい事を確認したので、沢山の単位を稼がずに済んで助かりました!ε-(´∀`; )

州のルールで、自殺防止のCEU2単位と薬物乱用に関するCEU2単位だけは取らなければいけませんが、何十単位も追加で履修する手間が省けたのは良かったです(*´꒳`*)


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。