Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

カフェスイーツと勉強

2019-06-14 05:00:21 | 【アメリカ】FNPプログラム
長女:4歳 Pre-K3(年少)
次女:11ヶ月 0歳児クラス
私:30代後半 フルタイム正社員、大学院生



前学期は週3で働き、週3で実習、1日は家族サービスなんて感じだったので、テスト勉強は前日の午後10時から始めて、ほぼ寝ずに朝イチでテストを受けてた。

ただでさえ授乳で毎日寝てないのに、仕事で疲れ、実習で神経を使い、徹夜で勉強するのは身体に堪えた。

案の定、テストが終わると体調を崩して寝込む → 仕事か実習を休む → でも育児に休みなし → なかなか回復しない → 仕事と実習をこなして次のテスト → 体調崩す
という悪循環 _| ̄|○
3週間に1回寝込む日々が続いたので
前学期の教訓を活かし、今学期は1日は勉強(&雑用)の日を設ける事に。



雑用ついでにカフェで勉強中☕️🍰
ここは前にも来た事あったけど、お洒落で雰囲気が良い韓国系のカフェ。
コーヒーやケーキのビジュアルが魅力的です。
(私の頼んだ物はそうでもないけど)

お味は………可もなく不可もなく。
このケーキのスポンジはパサパサ( ´_ゝ`)
クリームも人工的なイチゴ味しかしない(。-_-。)
コーヒーも私的にはイマイチ。
これだったらスタバの方が全然美味しいです。
ケーキも日系の所の方が安くて断然美味しい。
味じゃなくて雰囲気を味わいたい女子会とかならいいんじゃないでしょうか。

前に来た時もスポンジがパサパサだった。
韓国系のケーキはそういうものなのかしら?

Gäbi Coffee & Bakery



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Hit-chan)
2019-06-14 10:33:48
今学期は1日勉強の日が作れたとの事で良かったです。勝手にちょっと安心してます。(笑) それでも、超ハードスケジュールには変わりないので、無い時間の中でも上手く息抜きして乗り切ってくださいね~。引き続き応援してます!!
Unknown (えいや(管理人))
2019-06-19 21:50:40
Hit-chanさん

はい、本来ならば実習の日を勉強に充てる事にしました。実習の日がズレ込むのでしわ寄せは後々来ますが、倒れこむよりかはマシだと思って。子供を持つと必然的に自分の時間が限られてくるので、優先順位付けが本当に大切だなーと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。