Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

コロナ緩み

2020-05-12 13:53:00 | 【アメリカ】生活全般
長女:4歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ICUナース/ナースプラクティショナー


5月に入りコロナ太りが止まらない季節になりましたね(๑>◡<๑)

アラフォー + 持病の薬 + 外出禁止令 = 体重増加に歯止めが効かず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

家では暇を持て余している4歳と1歳がやりたい放題で、初白髪を2本も発見してしまいました(´;ω;`)

子供の世話で毎日こんな顔→(›´ω`‹ ) ゲッソリ 
やこんな顔→ ( ꒪⌓꒪)してます。やっぱりアタイには専業主婦は無理_:(´ཀ`」 ∠):

家に閉じ籠るのって良くないですね。自分だけでなく旦那&子供も太ってきたので、運動したい・させたいのはヤマヤマなんだけど、日中はすでにかなり暑く外で遊ばせるのは危険。かと言って、インドアプレイグラウンドはコロナの影響で閉まっているし、本当に早く終息に向かって欲しい…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

子供達が通うデイケア兼プリスクールは相変わらず閉まったまま。今月予定されていたプリスクールの卒業式はもちろんキャンセル。8月からKindergarten(幼稚園)に入る長女ですが、School pictureの一環でキャップとガウンを着て写真撮影をしていたので、卒業式がなくても記念に残る物があって良かったです(^ω^)うちはPreschoolだからいいものの、高校や大学を卒業する生徒及び保護者の方々は相当残念ですよね(>_<)

うちの州では外出禁止令が少し緩くなって、レストランや美容院などが制限付きで解禁になりました。が、多分COVID-19の患者さん増えるでしょうね。うちの病院ではいい感じで減ってきてるけど、普段の生活を見てると、またコロナにかかって入院する人増えると断言出来ますね。

外出禁止が1ヶ月以上続いてみんな疲れてきてるのは理解出来る。でもこの病気を甘く見たらアカン\\\٩(๑`^´๑)۶////ここ2週間は本当に車や人出が増えた。マスクしない人も増えた。気が緩んでいる人多いなぁ(ノД`)とつくづく感じます。

取り留めなく思った事を書いてみました。みなさんご自愛ください。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持続して頑張りましょう (camper)
2020-05-13 00:05:05
じわじわ、頑張り続けるしかないですねぇ
そちらほど前線への近さを感じない、田舎の補給路にいるのですが、時々、怪しい症例が飛び込んできてドキッとします。
今月のいつからか、ドライブスルー外来への参戦すると思います。フル装備で構えている時の敵は、日本の夏の蒸し暑さだと思います。
普段の診療でいつ混じって来るか分からない、自分でも絶対に違うと思っている患者さんにはどう対応していいのか分からないですね。運だけかなぁとも思っていしまいます。
気を緩めないで、頑張り続けてください。
何かアドバイスがあったら教えてくださいね
Unknown (えいや(管理人))
2020-05-22 00:53:13
Camper先生

前も思ったけど、先生の絶妙な表現方法!小籠包食べる時の肉汁みたいに良い味がジワジワ出てます( ̄▽ ̄)
ドライブスルー外来は先生が外に出るんですか?定型的な質問やバイタルチェックはナースが行い、ファーストフード店みたいに、先生は建物の中にいて、商品を受け取るような窓口で先生と患者さんがやり取り…とはいかないんですかね。
私もCOVID勤務の日は極端に水分補給&トイレ休憩が少なくなるので、お互いに気をつけて頑張りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。