Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Spring 2019終了(゚∀゚)

2019-04-30 08:08:00 | 【アメリカ】FNPプログラム
こんにちは!
やっと、やっと、やっと、今学期が終了しました!!!



あぁぁぁぁ~~~~!!!!!
辛かったぁぁぁぁぁーーーーー。
本当にシンドイです、この生活(´;ω;`)ブワッ
人生で一番辛いです。
(最近このセリフしか言ってない)

今までの人生で辛いと思った事は2回あって
1度目は東京の学校に通っていた時。

自宅から学校までは片道3時間半の通学。
ハイ、往復7時間でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
授業は午後からだったので
朝9時に最寄り駅で電車に乗って通学。
13時から17時まで学校で勉強して
18時には電車に飛び乗り自宅に着くのは早くて21時半。
そこから夕食&お風呂に入り
宿題などをこなしていると午前2時とか3時が就寝時間。
毎日眠くて電車の中でよだれを垂らして寝てました(^▽^;)マジで。

そんな大変な生活だったのに
2学期からは下のクラスの子達のチューターを引き受けてしまい
朝4時に起きて、5時の始発電車に乗る日々でした。
チューターする時間が午前9時開始とかだったんです。
若さってすごいですよねー。
朝4時に起きて、午前中はチューターして、午後授業受けて、
午後10時とかに家に帰って、午前2-3時まで勉強して...



私、何やってたんですかね?(☉_☉)



今考えるとこんな生活あり得ないけど
自分の事だけに集中出来たのは幸せだと思います。
振り返ってみると本当にそう思う。
(今の生活が酷いから余計に。アヒャヒャヒャ(゚∀゚))
父と母のサポートが無ければ出来なかった。
朝4時半に最寄り駅まで送ってくれ、
午後10-11時に迎えに来てくれた父。
夕食を作って待ってくれていた母。
親の庇護のもと暮らせるのっていいですよねーーー。

あれ?
書こうとしていた事と全然違う方向に着地しました(^^;)
趣旨のよくわからない記事になっちゃったので一回区切ります。

睡眠不足でBrain fart中です(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た道を振り返ってみて (きよたけ)
2019-04-30 14:26:04
えいやサン、こんにちわ。

えいやサンの母国日本では、今日が(平成)の最終日で、明日2019年5月1日から、元号が(令和)となります。
マスメディア全般、テレビの全放送局でも(平成)を振り返る番組一色で、その内容は、出来事をランク付けして羅列するものから、その事柄を参考に今後どう生かすかなど色々です。

えいやサンもこのところ、人生を振り返る機会が少しずつ・・・のおとしごろですか?ネ。
《ああ、あの時はこうするべきだった!》が、ひとつでも少ないことをお祈りいたします。私は幾つかありますので。

いずれにしても、医者の不養生になりませんよう!お元気で!!
お疲れ様です!! (Hit-chan)
2019-05-01 05:22:13
いやぁ、ブログでお話を聞いているだけで、人生で一番辛いという言葉に納得できます。子育てだけでも、仕事だけでも、学業だけでも、そして主婦業だけでも大変なのに、それを全部同時進行だなんて・・・ねぇ。言葉が見つかりません。(笑)

とりあえず、本当にお疲れ様でした!学業は一区切りついても、その他は休み無しなので、本当に引き続きお体に気を付けて!
お疲れ様でした (ままちゃん)
2019-05-02 00:26:24
こうして卒業に向けて、たゆまなく進んでいらっしゃるのですね。育児と学業、たいへんなことでしょう。それを一生懸命なさるえいや様、応援致します。
Unknown (Saki)
2019-05-02 07:13:22
お疲れさまです!
いろんなことを同時進行なさってるえいやさんほんとに尊敬しています。
お身体に気をつけてください。
Unknown (えいや(管理人))
2019-06-05 10:01:54
きよたけさん

頑張った過去を振り返ると、あれが出来たんだから、これを乗り越えられないはずがないと頑張れる気がします。
Unknown (えいや(管理人))
2019-06-05 10:09:12
Hit-chanさん

ほんと、学業がなかった間は多少休スローダウン出来ましたが、本当の意味で休めた日は1日も無かったです( T_T) まー、それも母の醍醐味ですかね。
Unknown (えいや(管理人))
2019-06-05 10:13:37
ままちゃんさん

否応無しに時間は進んでいくので、私もそれに合わせて1日1日をこなして行くしかないですね。何事も計画性を持って過ごしていたのは過去の日々で、今はただただその日、その時、その場を生きている、行き当たりばったりな感じです。
Unknown (えいや(管理人))
2019-06-05 10:17:53
Sakiさん

応援ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。