Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ビジネス再開後COVIDは...?

2020-05-22 15:33:10 | 【アメリカ】RN(看護師)
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ICUナース/ナースプラクティショナー


我が州ではPhase1が始まり、ビジネスが再開して1週間半ほど経ちました。





COVID患者増えてまっせー\\٩(๑`^´๑)۶////





一時期40人位いたCOVID ICU(新型コロナウィルス感染者専用のICU)の患者さん。ビジネス再開する頃には6-7人まで減ったのに、再開後1週間で一気に増えました(T_T)

ビジネス再開したいのは分かります。各種方面に経済的打撃が出ているのは肌で感じるし、病院だってビジネスなので例外ではありません。アメリカの多くの産業は営利目的で成り立っているので、私に「ビジネス再開するな!」と言う権限は無いし、ビジネス再開派かビジネス再開反対派、という立ち位置も明確に取れるわけではありません。





ただ、人々の警戒心が薄れているのが大変な懸念事項です。





外出する人が多くなりました。交通量もかなり増えました。どこへ行ってもマスクをしている人が少なくなりました。アメリカや日本を含む北半球は夏へ向かっているので季節的な感染リスクは減っていますが、人々の危機感の薄れによる感染リスクは高まっていると思います。

夏という季節のおかげで感染者は減少するか横ばいになるかもしれません。ただ、人々の警戒心は下がり続けると推測しているので、秋から冬にかけて感染者が激増する可能性は充分にあり得ると思います。

ですので、このブログを読んでくださってる方には、引き続き気を引き締めてマスクをしたり外出を控えたりしていただきたいと切に願っています。

私がこうやってブログをしている理由の1つは情報提供という目的があります。有名人でも何でもないので、ごく限られた方々の目にしか留まらないブログではありますが、何か月もブログを更新して無い時でも日々200名ほどの方々が訪れてくださっているようです。その200名の方が自己防衛策を取ってくださっていれば、相当数の方の感染を防ぐことが出来ます。

これ以上、夫婦で人工呼吸器に繋がれる、一家で感染する、妊婦さんが感染して緊急帝王切開、親の死亡により孤児になる、などの悲しいケースは見たくありません。あなただけの問題ではありません。知らず知らずのうちに、大切な人を悲しみの底に陥れかねない感染病です。一家において外出する人を定める必要最低限の外出に留める。外出する際は必ずマスクを着用する。などの措置を取っていただきたいと切に思います。



  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナ)
2020-05-25 23:34:01
こちらでも人々の警戒心が薄れて来ているのを感じます。マスクは義務化されているので、少なくともお店に入る時はみんなしているのは救いですが…公園などではしていない人も多くいます。全然感染状況は良くなっていないけれど、経済のことを考えてビジネス再開せざるを得ないという状況なのに、なぜかビジネス再開=もう安全と思う人が多数いるようで、心配です。
Unknown (えいや(管理人))
2020-05-28 23:24:17
ライナさん

全く持って同感です。マスクをしている人はしっかりした衛生観念や道徳を心得ているのが日常生活でもよく見て取れます。例えば、私がよく行くスーパーでは、コロナが流行し始めてから各列が一方通行になったんですが、それを守らない人って100%マスクしてないんですよね。コロナや色々な事を軽視しているからマスクもしなければルールも守らないんだろうなぁ、と。子供達がそうならないようにしっかりと教育せねばとつくづく思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。