Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

7日働いて7日休み

2020-07-31 00:00:00 | 【アメリカ】NP(ナースプラクティショナー)
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:2歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


私はクリティカルケア 兼 呼吸器専門のナースプラクティショナーとして急性期病院で働いているのですが、勤務形態は7日勤務、7日休みというサイクルです。日勤で平日(月ー金)は10時間、週末は12時間働いています。午前7時から午後5時で勤務する週と、午前9時から午後7時まで勤務する週が交互であり、週末(土日)は午前7時から午後7時まで。とは言ってもカバーする時間がこの時間帯であって、クラッシュする患者が続出したり終了時間直前に新患が立て込めば、それだけ記録に時間がかかり退勤が遅れます。

また、ドクターであればチャートのドラフトを当日上げておいて後日サインする事も可能ですが、NPのチャートはドクターのCo-signが必要な関係から、NPは当日にチャートを完成させてサインしなければいけません。

今はまだ新人で色々な事に時間がかかるので、結局のところ1日12時間は働いています。これもラーニング・プロセスなので仕方なし。ドクターや他のNP達のように効率良く働けるようになりたいですね。

そして、7連勤後は家においてあまり使い物になりません_(:3 」∠)_最低限には機能するけど、すごーくダルいので動きが鈍い(−_−;)回復に丸1日かかります。

そんな訳で、また1週間ほどブログから消えますのでご了承ください。



  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マヤ)
2020-07-31 06:30:52
カリフォルニアでRNを目指しているマヤといいます!えいやさんのブログをCNAの時代から読みはじめ、私も病院ボランティア→病院でCNAの仕事ゲットと来て、秋からやっと看護学生になる者です。
ひとつ質問なのですが、FNPを取得されて病院に就職されていますが、学んだことと実際現場で働いてみてギャップなどありますか?FNPはクリニックなどで働くパターンが多く、病院だとAcute careのプログラムを取ったNPが多いのかなぁと思いまして。。。えいやさんのご経験を教えていただけるとありがたいです!
Unknown (えいや(管理人))
2020-07-31 23:41:16
マヤさん

初めまして(*^ω^*)コメントありがとうございます。病院ボランティアとCNAからのRNへの道が一緒でとても親近感が湧きます( ^∀^)そしてナーシングプログラム合格おめでとうございます。
FNPプログラムと病院勤務については、コメント欄でお答えすると長くなってしまうので次回の記事にしたいと思います。少々お待ちくださいね。
ありがとうございます! (マヤ)
2020-08-04 12:52:48
えいやさん、お返事ありがとうございます。私も最終的にNPを目指しており、何十歩も何百歩も先を行くえいやさんのブログを読んで、ひそかに励まされています。お仕事とご家庭の両立とお忙しいと思いますが、お体お大事にしてくださいね。(5月に一人目を出産したのですが、子どもがいると本当に生活がガラっと変わりますね。。。!)FNPと病院勤務の記事も楽しみにしています!
マヤさん (えいや(管理人))
2020-08-07 06:10:47
ご出産おめでとうございます!小さな子供がいると大学へ行くのも大変ですよね。そして、子供は人数が増えるごとに違った大変さも加わるのが、働くママ、学生ママには辛いところかと思います。辛い日も多々あると思いますが頑張ってください。応援しています!泣きたくなったりヤケ酒したくなったらいつでも連絡くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。