Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

コロナウィルス抗体検査の受け方

2020-05-02 04:41:00 | 【アメリカ】RN(看護師)
長女:4歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ICUナース/ナースプラクティショナー


私がCOVID-19(新型コロナウィルス)抗体検査を受けたQuest Diagnosticsでは、ドクターからのオーダーが無くても自費で抗体検査を受けれるようになりました。(注:私はQuestとの利害関係はありません)



このテスト(SARS-COV-2 serology IgG immunoassay)をカートに入れる前に、4つの質問に答えて適切な人しかテストを自分でオーダー出来ない仕組みのようですが、$120払ってでも抗体検査受けたいという人(医療関係者やコロナ感染者と接触があり風邪の症状があった人など)にはいいかもしれません。$120が高いか安いかは人によりますが、特定の人達にとっては価値ある検査だと思います。

ただし、前回でも言及しましたが、抗体検査はFDAに認証されておらず、偽陽性や偽陰性も出ており、100%正確ではありません。その点をしっかり理解した上で受けるか受けないかの判断は必要だとですね。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。