Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Z73.0 Burn-out

2019-11-14 12:36:00 | 【アメリカ】FNPプログラム
長女:4歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 フルタイム正社員、大学院


お久しぶりです_:(´ཀ`」 ∠):


生きてます_:(´ཀ`」 ∠):


ブログ更新出来る状況になりました_:(´ཀ`」 ∠):


ありがたい事に娘達はスクスク育っています(*´ω`*)


旦那も無事です。多分。多分大丈夫。この人も(私の学業が故に負担が掛かっており)スレスレのラインで生きてるので、毎日こんな感じ→ゲッソリ(›´ω`‹ )ですが、目の前に存在しています。


離婚されてません!( ゚∀゚)


今学期は簡単だと聞いていたのに、蓋を開けてみれば相変わらず忙しく、課題が今までの倍あるので全然息つく暇がありません( ꒪⌓꒪) 故にブログの更新が2か月以上滞っておりました。

ですが、本日付で実習が全て終わり、さらに最後の大きな課題を片付けたので、少し心に余裕が出来ました ε-(´∀`*)ホッ 細々とした課題はあるので12月にセメスターが終わるまで気は抜けませんが、やっと長い長いトンネルの先に光が見えてきた心境です。

本当に思うんですけどね。もし私と同じ境遇の人がいたら、この生活絶対にオススメしません!!!断固反対!私も辛いけど、旦那も辛いです。辛い旦那を見ているこっちも更に辛い。しわ寄せが来るのが自分だけじゃなくて、大切な人にもかなり及ぶっていうのが辛いです。うちは頼れる家族が近くにおらず、夫婦2人で全てを回しているので毎日を生き抜くのに精一杯。

あと、大学院の真っ最中に2人目を妊娠→出産→新生児/乳児育児というのも全然オススメしない(›´ω`‹ ) 子供が長女1人だけだったら余裕で出来た!でも2人は辛かったー( ꒪⌓꒪) 多分、母乳育児じゃなくてフォーミュラ(粉ミルク)にしてしまえば良かったんだろうけど、完母にしちゃったから、2-3時間置きの授乳とか、職場や勉強/実習中の搾乳もかなり負担。あと、上の子がまだまだ手のかかる年齢というのもあるよね。

もう、この1年が酷過ぎて色んな意味でバーンアウトして(燃え尽きて)います。ようやく実習が終わり、1か月後に卒業、FNP認定試験受験許可も出て、「えいや MSN, APRN, FNP」のタイトルが目の前にあると言うのに全然嬉しくない( ಠωಠ) わたし多分末期症状

卒業して認定試験に合格したら、心と体のリハビリをしたいです。自分でも気付かないうちに相当ダメージを食らっていたかも。ま、慢性睡眠不足&慢性疲労状態なので、夜ガッツリ寝て、疲れた時に昼寝したりリラックス出来るようになったら自然と心も回復して、今の変な心理状況から脱却出来ると思います。あぁ...全然私らしくない、今の自分_(┐「ε:)_



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナ)
2019-11-15 01:12:32
本当に、本当にお疲れ様です。仕事しながら大学院在学中に二人目出産、新生児育児、正直正気の沙汰じゃないと思います(笑)。新生児がいなくても、仕事、大学院、幼児だけでいっぱいいっぱいですもん。そして、旦那に負担がいくのもよく分かります。うちも2人とも地元は遠く頼れる人はいないので、私が大学院始めてから、夫の負担も大きく増えたと思います。デイケアの送りも迎えも夫だし、土曜日は丸一日夫1人で息子を見ているし、他の日も大学院のために週に1日休んでいるので、出勤日は終わらない仕事のために残業したり、残業がなくても職場に残って勉強したり、その間夫は1人で息子を世話して、夕飯作って。仕事をしながら幼い子供がいて大学院に行くって、本当に配偶者の全面的な協力がないと出来ないよなぁと思います。
お疲れ様です。 (Hit-chan)
2019-11-15 07:10:16
まだ完全には終わりではないにしろ、とりあえず大きな課題が終わったとの事でお疲れ様です。

ブログで様子をお聞きしているだけでも、「どんな風にやりくりしてらっしゃるんだろう?」と、その大変さと努力に驚き感嘆しています。旦那様の方もかなりお疲れだと思うので、できるだけ早く、お二人とも一段落して精神的にも体力的にも回復される事を祈ってます。
三か月振りの更新 (きよたけ)
2019-11-15 11:19:11
えいやサン、こんにちわ。お久し振りです。

8月は13回も更新されたのに、大変な毎日のご様子で、でも安心いたしました。

取り敢えず12月のセメスターをやっつけてしまって下さい。きっとその先には明るい光が・・・。
Unknown (えいや(管理人))
2019-12-19 12:38:34
きよたけさん

ありがとうございます。無事に終わりました。
Unknown (えいや(管理人))
2019-12-19 12:42:01
Hit-Chanさん

ありがとうございます。先日をもって卒業。NPの認定試験にも合格したので、これからは家族の時間をしっかり持ち大切にしていきたいと思います。主人はいつでも私の決断を応援してサポートしてくれるので頭が上がりません。改めてこの人と結婚して良かったな、と思います。
Unknown (えいや(管理人))
2019-12-19 12:54:38
ライナさん

家族の助けが得られない家庭だと本当に大変ですよね。私の周りでは家族(実親や義家族)のサポートがある人が多く、羨ましいとは思うものの、マクロな目で見ると、大学を出て良い仕事に就き、さらには大学院へ進学出来る状況にいるのは、幸せ以外の何者でもないんですよね。大変だけど、今ある状況をありがたく大切に思えればこそ、やる気に繋がり耐えられる気がします。そして「いつでも辞めれる」と思うよりは「前に進むしかない」と思っていた方が、私には良かったなと思います。辞めれると思うと気が緩んでしまうので。ライナさんも大変だと思いますが心から応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。