お休みの木曜日は外出の約束の合間に原稿を送ったりピアノの練習をしたりした。
忙しさを理由にきちんと練習せずにレッスンだけ行き、クロスリズムじゃないことは分かっていたけれど、音符が細かいところは伴奏を無視してニュアンスで弾き切ったら、先生に縦線が全然合っていない、と注意された。
テンポも揺れがちなので整えるようにと言われたために、幼稚園のころから使っているメトロノームを引っ張り出して、遅めのテンポから練習していた。
メトロノームの無機質な音を聴いているとやる気が削がれるわ〜JAZZはもっと自由なものじゃないのか〜と思いながら弾いていたら、途中からカチカチ音が聴こえなくなった。
演奏に集中したためにメトロノームが気にならなくなったのだ。
と思いきや、きたくくんが邪魔をしていた。
ずんぐりした白い手を振り回すのが横目で見えていたけれど、とうとう指を思いっきり開いてキャッチしたのだ。
保護猫が邪魔するから練習ができない〜っ、とメトロノームを遠ざけたり近づけたりして煽って遊んだ。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】


2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング