ずらせることは明日に | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

明日から仕事が入るかな?と思ったらメンバーに入ってなかった。

 

明日からスタートの現場なので初日入っておけば勝手がわかるだろう…

くらいのつもりでエントリーしたけど、昨日から使者さまご降臨なので

本音を言うと休みでよかった。

 

たかちゃんはメンバーになっていたので集合場所や入館は

また教えてもらえばいいでしょう。

8日からの仕事(これはまた別の場所)も一緒だし。

 

シフトを自由に決められるおかげで使者さまがやって来る

月初めを休みにすることができるのは本当に助かる。

使者さまにいつまで来てもらうのかは婦人科の先生と要相談。

 

珍しく降臨前の頭痛はなかったけど、今回はお腹が…。

天気も悪いしやる気が出ない、だからだらだらしている。

 

休んでいる間に増税を迎えて買いだめもしていなくて、

昨日ホームセンターに市のゴミ袋を買いに行ったら売り切れ。

 

お店の人に聞いたら「こういう時ですから…。」って。

税込88円なのよ、まとめ買いするほどのものなの?

 

その他、火曜(1日)もスーパーに行って買い物したけど、

私が買ったものは軽減税率のおかげで全て8%でした。

だからまだ増税の実感が全然わかない。

 

もず先生の会社の女の子は増税前に尼損で買いまくってます、

だったらしいけど。

そんなに上がるものなのかしら。

先週末はそこらじゅうのお店でごった返したらしいです。

 

ガソリンがほぼ空なので入れておけばよかったなぁと思ったけど

3円割引券もくれるし、もず先生がなんとか会員で2円引きか

何かと思うので、そんなにダメージがあるとも思えない。

だって私の車、給油は月に一度か多くて二度だもの。

 

まー、私たち(もず先生含む)みたいなのんびり屋のせいで

いつの間にかどっちゃり増税なんてことになるのかもね…。

 

外食は10%らしいので、少し控えようかなとは思う。

これも多くても週に2回あるかないか、もーいっか。

2人だと材料を揃えるより外食する方が安い場合もあるし。

 

買い過ぎてロスを出さないようにする方が大切かなと思っている。

 

…で、話は全く変わるけど、今は休み中で時間があるので

ちょこちょこ簡単なお菓子作りにハマっている。

こないだ買ったバットを使いたいだけだけど。

 

 

今日のおやつはカステラ。バットだから薄いけど。

 

日にちが経つにつれしっとりしておいしくなると書いてあるので、

月曜に焼いて毎日ちびちび食べている。

 

確かに日ごとにしっとりしてきたけど、ちょっとパサついてるなー。

カステラは牛乳と食べるのがおいしいともず先生に教えられ、

この頃時々無性に食べたくなるけど、そうそうカステラは買えぬ。

 

牛乳と一緒に食べるならそんないいのじゃなくていいでしょ~と、

手作りカステラで間に合わせることにした。

 

でもこれで充分よ。

あとはざらめを底に入れたり、色んなレシピを試すだけ。

材料は粉と玉子と粉とはちみつと牛乳とか家にあるものばかり。

 

今日もオートミールを使った焼き菓子を焼いたけど

切る時にバラバラになって、グラノーラ風になってしまった。

フープロにかけて少し粉っぽくしておかないとダメだったかな。

 

でも味はとてもよかったのでヨーグルトに入れて食べよう…。

 

…と、洗濯とこれ以外は何もする気が起きず、晩ご飯も作ってない。

明日でよいことは延ばして、もう今日はいいわー。