余裕なく | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

お久しぶり、さぼりすぎ。

11月は1回も書いてなかったわ!

 

社内で配置転換してもらって1ヶ月…仕事には全然慣れてません!

毎回バタバタ。

 

11、12月は繁忙期で週4くらい。

始まりの頃こそ15時半や16時上がりも多かったけど、

途中からややこしい作業が多かったりで帰宅が20時がざらに。

 

で、そこから洗濯をしたりお弁当のおかずの準備をしたりすると、

あっという間に入浴して寝る時間になってしまうのです…。

 

土日は休みなのだけど、11月は他の現場(前の仕事)も

忙しくて頼まれて土曜も仕事に行ったり。

 

今の仕事は作業が週替わりで毎回新しいことでちっとも慣れない。

もちろん基本となる作業は一緒なのだけど…。

覚えることというか慣れないといけないことがいっぱい。

 

けれど基本的には車で30分以内で通勤できるところがほとんどで、

遅くなっても前よりはかなり楽になったし、朝も家を出るのが

8時半でいいので、仕事の日は2人分のお弁当を(できれば)作る。

 

そこを欲張るのでどうしても前の日の準備が増えて夜に時間がないのよね…。

朝もお弁当を作って台所を片付けてから出ているので、平日の家事量が

遠い現場に行っていた頃の1.5割増しなかんじ。

 

でも、車で通う現場はお昼休みは交代制も多くて自分の車で

お昼~と決めているので、運転席のシートのうしろにテーブルを

つけたり、ウェットティッシュやおやつも持って行ったりして

基地感を出して完全1人の昼休みを楽しんでおります。

 

このために保温弁当箱も買ったのよ。

 

まーそんなこんなで忙しく、作業も力仕事がものすごく多くて

脚立にのぼって大物を持ち上げたりとか今までの自分では

考えられないこともいっぱい。

 

11月だというのに毎日汗だく、クタクタ、バタバタ、

休みも思ったより少なめ、そんななのに24日は日帰りで東京へ。

 

繁忙期やし入ったばっかりやし迷惑を掛けるわけには!と、

結構気を遣っていたのだけど、先週の水曜にちょっと喉が痛いな…

身体も痛いな…と思ったら夕方からあっという間に熱が39度に!

 

次の日病院に行ったらインフルエンザでした…。

流行先取り!

 

熱が下がったのが金曜日で、そこから今日までお休み。

(今日は元々休みの希望を出していた。)

 

結局、仕事は木曜と昨日を休ませてもらった。

今週の作業がきつめなのでしっかり休んで下さいって。

 

インフルエンザはおととしもなったのだけど熱も微熱で

頭痛とだるさがあるくらいだったのに、今回は思いっきり

発熱と関節痛が来ました。

 

特に指が痛くてマグカップも落としそうなくらい。

だるさも昨日まではまだ結構あって、今日もまだ少し。

 

これで明日から作業できるのかしら…と、ちょっと

不安だけど金曜まで3日間やるしかない!

 

…というかんじで過ごしております。

 

また明日から余裕なさそう~。