大変お久しぶりでございます。
もしかしたら今年初めてのブログだったり・・・?
好きなブログはほぼ毎日みてるんですよ。
なのに自分のこととなるとさっぱり。


簡単に近況報告しますと、私は普通に元気に生活しています。
今年に入ってから、様々なニュースが飛び交い、悲しいことのほうが目に入ってきますが、私個人は特に昨年と変わらず、同じ仕事を続け、同じような生活をしています。家大好き人間なので、生活はほぼ変わらず。自宅でできる仕事ではないので、変わらず通勤しています。以前は運転は苦手でしたが、こうなってくると車通勤できる環境はありがたいですね。


このご時世、かつ車通勤、かつジャージ通勤なので。
おしゃれな服なんて必要ないと思いつつ、たまーーに買い物もしてます。
ぽちり、ぽちり、ぽちり、と。
ほとんどは生活用品、せいぜいインテリア系なんですが。
先月久しぶりに買ったシャツとパンツが気に入っているので、また今度のせようかな。


おしゃれジャージ?ってか買いまくっているノースフェイスのTシャツやパンツなら今すぐアツく語れるんですが。そう、今日は冒頭の写真を見たらおわかりのとおり、そもそもタイトルでばれているように、メイクのお話です。久しぶりのブログがPRなのです。てってれー


ごめんなさい、久しぶりのブログで、今までどんな文章を書いていたのかよくわかりません。とりあえず私のことは置いといて、こちらの商品をご紹介します。


◆アテニア 水墨ライナー(アイライナー)


大人の瞳を覚醒。
目が小さくなって、印象がうすくなる大人のために、
黒目を大きく魅せるという新発想のアイライナー。



うーん、私のことでしょうかね。
もともと目が小さめ、奥二重なのかなんなのかわからないぼやけたあっさり顔の私です。しっかりメイクしたいな、というときはアイラインは必須ですが、最近はずっとリキッド派。でもなんか、描きようによってはかえって目が小さいというか悪目立ちする・・・?という悩みを抱えていました。


このアテニアのアイライナーは、“黒目を大きく魅せる”ために水墨画の技法に着目したそうです。
手前に見せたいものを濃く描き、その周りを淡い色で描くことで、黒が際立ち立体感が生まれるというテクニックを応用し、黒目を大きく魅せるのに最適な水墨カラーを採用。




適度に肌になじんで・・・自然な感じがしませんか?
実際使ってみて、なるほど~やり過ぎない感じがナチュラルで大人にはぴったり、だと思いました。縁取るというよりは陰影をつけるというか・・・。これくらいが丁度良い、と個人的には思いました。


マスクで正直目元しかメイクしないので(チークも口紅もしないって人多いのでは・・・)。アイメイクを見直すいいきっかけとなりました。







筆もコシがあって描きやすいです。私は、不自然にならない程度に、ほんの気持ち程度、目尻を跳ね上げるように描くこともあるんですが、うまくできました。
ハリ・弾力が低下した大人のまぶたにもしなやかにフィットするように作られているそうで。さすが大人向けブランドだわ・・・(私の中のアテニアイメージ)


もちろんウォータープルーフなので、これから迎える真夏にも期待しよう。


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]