アレルギー検査とテニス | のーんびりな毎日

アレルギー検査とテニス

こんにちは~~!!

 

梅雨の中休み、今日はお天気でよかったね。

私もこの時とばかりに布団カバー洗う洗うwwそれ~~!!ってな感じで。

 

貴重な晴れ間を十分に楽しみましょう~!!

 

たくさんの人が書かれていますが。

オリンピックの抽選、終わりましたね~~。

 

 

我が家は・・・

全敗(涙)

 

行けそうなのも買ったつもりなんだけどな~。

すごい倍率だったんだろうね。

先着順はきっと買えそうもないので、テレビ観戦かしら。

マラソンの応援でも行こうかなww

 

周りでは当たった方もちらほら。

おめでとうございます!しっかり楽しんできてくださいね~!

 

 

さて。

私ののどのイガイガが治まらずはや1週間。

 

市販の薬で今まで効いてきたのに。

今回のはなんだかやっかいそうです。

 

あまりにせき込みが激しいので。

子供が耳鼻科に行くついでに、私も診てもらってきました。

(もっと早くいけばよかったww)

 

昔イネ科の花粉症があると診断されたことがあるんですが。

数十年前(笑)だもんで。

久しぶりにアレルギーの検査をしてもらうことにしました!

 

イネやスギ・ヒノキ。

今の時期にせき込むなら、ダニやカビの可能性も十分にあると。

いろんな種類のアレルギーの検査、お願いしてきました。

 

いつもアレルギーって書くとりっくんのお話なのですが。

実は今日は私のアレルギーのお話だったというww

 

結果は1週間後。

もらった薬があっているのか、少しせき込みは少なくなった気がします。

明日は授業参観もあるから、ちょっと心配だったのよね~。

さて、私には何のアレルギーがあるのかな。

今からちょっと不謹慎ですが、ワクワクしてたりしてww

 

ということで、今日は何もせずにのんびりゆっくり過ごそうと思ってます!

 

 

そして。

りっくんのテニスのお話なんですが。

 

なんとクラブの大会(小学4~6年)で優勝しちゃいました!

 

 

 

ダブルスで、一緒に組んだ子がうまい子で(笑)

お友達のおかげで勝てた、タナボタ優勝ですがww

 

でも、りっくんも頑張った。

初めてのトロフィーがうれしくて、家に帰るまで離さなかったよ。

わかるよ~その気持ち。

 

タナボタだろうが、優勝は優勝。

一生懸命練習してきた成果だね~

 

次は、お友達の力でなくて。

自分の力で勝てるように。もっともっと練習しなきゃだね。

 

でもよく頑張った!お母さんはうれしいよ~!!