土曜日にしか開いてないパン屋さん | のーんびりな毎日

土曜日にしか開いてないパン屋さん

こんにちは~~!!

 

梅雨・・・じめじめうっとおしいですね。

 

今日は宇都宮市のプレミアム付飲食券

「宮の食べトク⤴チケット」の発売日で。

朝から郵便局に並んできましたww

 

1冊5000円で、6500円分食べられます。

で、その終わったチケットを購入店舗にもっていけば、さらに1000円券がもらえて。

全部で50%お得な金券の発売日だったんです。

 

これが郵便局でしか取り扱ってないとのこと(ネットでも買えます)。

朝から自転車でえっこらえっこら最寄りの郵便局に行くと。

朝9時で10人ほどの行列が!!

 

みなさんよく知ってますね~

私は栃ナビっていう情報誌のLINEで知ったんですが。

どうやら新聞とかに書いてあった模様。

 

10分ぐらいで無事2冊GET!

 

 

一人2冊までってことで。

とりあえず1万円分買いました。

 

けっこううちが行くお食事処もあったので。

まだ何冊か買ってても全然損じゃない気が。

 

もし売り切れてなかったらもう1冊買いに行こうかな~??

 

 

 

さて。

今日の本題は、「土曜日しか開いてないパン屋さん」でしたww

 

先週・・・20日。

ダンナちゃん、急に「ドライブに行きたくなった」と、

一人で日光までドライブに行ったんです。

私も子供もなんだか疲れていて、ドライブはパス!っていうと。

朝7時くらいからいそいそと一人でおでかけに(笑)

 

お昼ぐらいに家に帰ってきたんですけど。

「今日は欲しいものがなんも買えなかった~涙えーん

と、悲しそうに帰ってきました。

 

どうやら、朝イチで日光の湯の湖まで行ってウォーキングして。

その帰り道に見つけたパン屋さんでパンを買おうと思ったら。

なんと10時半時点で売り切れてた、と・・・。

 

で、そのあとびしゃもんっていう焼きうどん屋さんに行ったら。

人がいっぱい並んでいて食べられなかったんだそう。

 

なにその運のなさ(笑)

しかも、10時半に売り切れるパン屋ってめっちゃ気になるんですけど!!

(焼うどんはあまり好きじゃないのでどうでもいいww)

 

ダンナも、パン屋はどうしても気になるから食べてみたいと。

 

そのパン屋さんは、食パン専門店 利(とし)さんというパン屋さんで。

 

 

毎週土曜にしかオープンしてないらしく。

いろいろ調べると、9時オープンなのに、朝早くから行列ができているとのこと!

 

ってことで。

ついこの前の土曜に私も参戦し、パン屋さんに行ってきました!!

 

子供はパンが食べられないので。

「オレ、家で留守番してゲームしてるほうがいいわ」と(笑)

ごもっともでございますww

 

私とダンナで7時に家を出発。

今日光道が高速無料なので、びゅーんと日光まで。

7時半には到着したんですが、すでに大行列!!!

 

人気っぷりが分かります。

 

で、しばらくすると整理券配りが始まり。

食パンだけ買う人はこの整理券を取ったら車に帰ってました。

 

噂によると、サンドイッチがすっごくおいしいとのことで。

サンドイッチは整理券がないのでそのまま並びます。

 

・・・

9時にオープン!!ですが。

お店が狭いため、1組ずつしか店舗に入れず。

我が家が買えたのは30分後。

はい、ディズニーでもないのに2時間も並んでしまいました!!

 

ただ、田舎なのでソーシャルディスタンスはたっぷり取れてましたので。

しかも低い壁があり、そこに座ることもできたので。

田舎の景色を見ながらダンナちゃんといろんな話をしながら。

のんびり待つことができました。

 

帰っていく人の手を見ると、ずっしり重い袋を持ってて。

みんなどれだけ買うん?とビビりましたが。

いざ自分の番になると、やっぱ買っちゃうよね~~(笑)

 

サンドイッチ4つ、プレミアム食パン2本、バター2種類買っちゃいました。

 

 

本日のお品書き。

 

で、購入品です。

 

 

プレミアム食パン 利 1300円だったかな。

 

あとは

 

 

プレミアム食パン 芳(はな) 1300円 (か1400円忘れたww)

 

 

焼き印入り。

 

で、あとはサンドイッチ。

 

 

・ボロネーゼと玉子

・日光HIMITSU豚ベーコンチーズベジタブル

・プロシュートととちおとめチーズ

・きみこいし玉子

 

の4種類。

サンドイッチはランチに、食パンは夕ご飯になりました!

 

サンドイッチは全部おいしかったけど、HIMITSU豚とプロシュートがおいしかった。

食パンは私は山型のほうが好きだったかな。

ずっしり重い食パンで、食べ応え満点。

 

残りはすぐに冷凍してくださいね~

って教えていただいたので、少し食べて残り全部冷凍に。

しばらく本当に楽しみでっす!!

 

 

ダンナちゃんと、うほうほ言いながら食べましたルンルン

2時間並ぶので、しばらくは家にあるパンを楽しんで。

また忘れたころに伺いたいと思いますww

 

いや~~

サンドイッチ、おいしかったな~

 

まだバターは食べてないので、食パンと一緒に食べるのが楽しみラブラブ

ダンナちゃん、おいしいパン見つけてきてくれてありがとう!