もうすぐハロウィン | のーんびりな毎日

もうすぐハロウィン

おはようございます、りゅーちゃんです!!

 

毎回言ってる気がする・・・

あっという間に時間が過ぎちゃって(笑)

 

もうすぐ季節はハロウィンですね~~ハロウィン

 

うちも昨日やっと

 

 

ハロウィンの飾り付けしました~!!

 

 

棚の一角もいつものハロウィンの飾りを置いて。

一気におうちがハロウィンにww

 

ハロウィンといえば、もうすぐりっくんもお誕生日だわ~

ケーキを予約しに行かなくっちゃです。

 

 

しばらくブログを書いていないうちに季節は変わり。

 

 

9月末にはまだボウボウだった畑も

 

 

トマトを抜いて一気にさみしくなりましたお願い

 

ピーマンとナスはありがたいことにまだできてくれているのでそのままに。

甘とうがらしと万願寺とうがらしも、葉っぱはだいぶ黄色になってきましたが。

まだまだ実をつけてくれているので絶賛育成中です。

 

あまとうがらしは本当によく採れたな~。

来年も絶対植えたいと思います。おいしかったし。

 

 

抜いてしまったトマトは、最後のほうはあまり甘くなかったので

 

 

ガンガン切ってドライトマトに。

 

 

こう見るととってもおいしそうだなあ・・・。

 

オーブンで焼いて、オリーブオイルに漬けてあります。

出来たときの写真撮り忘れたww

ご想像通り、干からびたトマトちゃんです。

 

パスタに入れてもおいしいし、とてもよくできたと思います。

トマトもおいしく長く食べることができて感謝感謝。

 

もうしばらくしたら畑も全部抜いて、冬のお野菜でも植えましょうかね~サラダ

 

 

そしてりっくんとダンナちゃんは。

10月初めに千葉まで釣りに。

2時間くらいで着くらしいけど、私はしんどいから絶対行かないと思います(笑)

よく行くわ~って感心しちゃう。

 

 

こんなところで釣ったそうです。ダンナちゃんから写メが。

 

そのあとおいしそうな丼食ってる写真も来たけど(笑)

魚釣りに行って魚食べてくるってちょっと笑っちゃうww

 

今回の釣果は

 

 

小鯖が10匹くらいかな~?

 

おうちに残った私のお仕事は

 

 

お料理ですね~~

 

小鯖は脂がのっていないので、揚げて南蛮漬けが一番おいしいね。

 

うちでできたナスも一緒に揚げまして。

南蛮漬け祭りです!!

 

きっとりっくんは南蛮漬け食べないだろうなと思って素揚げも準備してたんだけど。

南蛮漬けがお気に召したらしく。

 

パックンパックン食べてました!!

 

 

そんなこんなで楽しい毎日過ごしてま~~す!!

 

ただ・・・成績悪かったけどね(笑)

(前期終わった。秋休み土日合わせて3日。

それならいらないよ~~と思うのは私だけ?)

 

コロナだから仕方ないとして・・・も悪すぎる~(笑)

いや、悪くもないけどよくもない、って言えばわかるかしら、あはは。

 

先生との相性もあるのかもね~

 

個人懇談めっちゃ注意ばっかりされたし。

↑ありえん。今まで一度もありませんでしたこんなこと。

 

ここは直したほうが良いけど、こんないいところもありますよ~

っていうのが個人懇談だと思ってたよ。

今までの先生はそうだった気がする。

 

でも、今回は・・・

うちの子いいとこないんか~ってくらい注意されるところしか言われなかった。

 

きっとまあそうなんだろうけどさ~

だらしないところはあるし、しょうがないんだけどね・・・。

全部そっちに先生の目が行っちゃってるんだよね。

 

気のやさしい、いい子だと思うんだけどな・・・

人前では恥ずかしさが勝っちゃって発揮できないんだろうな、たぶん。

 

なんかいいところも言ってくれよって落ち込んだわ。

なんかそんな個人懇談寂しいよね・・・って思いながら帰ってきました。←夏ね。

 

(ちなみに30前半くらいの女の先生です。

うちの子には男の先生かベテラン先生のほうが向いてるんだろうな~)

 

 

ごめんごめん愚痴っちゃった。

 

まあ、後期頑張ったらいいよね。十分挽回できるよ!!

と送り出してます。

(ちなみに本人はあまり気にしていないのがちょっとムカつく(笑)

どんだけのほほ~んさんなんだよ!!!)

 

ま、テストではいい点取っていきましょう。

そして元気に学校に行けたら小学校のうちはそれでよしとしよう。

 

ただ、後期はもうちょっと引き締めていきたいと思います(鬼)