誕生日のお話 | のーんびりな毎日

誕生日のお話

こんにちは~~!!

 

2日続けての投稿。すごい私(笑)

いきなり自画自賛から始まるというすっとこどっこいなブログにようこそww

 

 

今日は、昨日一緒に書いちゃおうと思って書ききれなかった。

10月31日、そう天才の日にお誕生あそばされた、

りっくんの誕生日のお話を書きたいと思います!!

 

10月31日は土曜日で休日。

お昼から3人で卓球場に行き、2時間卓球の特訓をした後。

夕方からりっくんお待ちかねの誕生会です!!

 

今回は、何がいいかりっくんに聞いたところ、焼き肉がいいと。

ダンナちゃんが調べてくれて、初めてのGO TO EATを使って、

焼肉MONSTERへ。

焼肉はよく行くんだけど、MONSTERは初めて。

関東周辺のチェーン店なのかな、最近結構人気の食べ放題のお店です。

 

どど~~んステーキ

 

 

こんなステーキ肉が頼めます(笑)

 

私の顔の大きさくらいあるステーキ肉。ビビりましたww

他のお肉も結構おいしくて、サイドメニューもたくさんあったけど。

この日はみんなお肉に夢中。たくさん食べました。

 

 

帰り際に、お店の方が

「お誕生日おめでとうございま~~す!!」と。

 

 

花火付きのプレートを持ってきてくれて!

(予約時に「誕生日です」とお願いすると、無料で持ってきてくれます)

 

周りの方々にも「おめでと~!!」と言ってもらい。

はにかみながら、嬉しそうに上のアイスだけ食べてましたww

 

下はワッフルでね。

ちょっとわからないので、お母さんとお父さんでおいしくいただきました!

 

 

もうおなかいっぱいで満足満足で帰ってきたんですが。

そう、忘れちゃいけないケーキ。

 

りっくんはどうしても食べると言い張り。

ケーキタイムに突入。

 

しまった、ケーキは動画しか撮ってないや。

去年と同じケーキなので、去年の写真をお楽しみください(笑)

 

 

こちら。

今年は11歳なんだけど。

この、10 っていう、ろうそくを毎年買ってたのね、100均で。

それをすっかり忘れちゃっててさ・・・

 

「あれ、今年は11のろうそくはないの??」って。

あちゃー覚えてたか。

注文のときに11本のろうそく頼んだだけですっかり忘れてたよ。

 

台所を探すと・・・昔のろうそくは残してたのね。また使えるって。

 

苦肉の策で、4 と 7 を足して11だ!ってことで。

 

47歳の誕生日になってしまったという

オチ付きの誕生日ケーキになってしまいました(笑)

 

おいしかったからいいよね~。本人もそれでいいよって納得してたしww

(おい、いいのか(笑)私ならそれなら数字のろうそくはいらないけど。)

 

 

そんなこんなで楽しい誕生日になりました!

 

お誕生プレゼントは、プレステ4で使えるワイヤレスヘッドホン。

 

 

こちら。フォートナイトでしゃべりながらゲームするには必須なんだって。

でもこのおかげで、コロナ過でもおうちに集まって遊ぶことなく。

みんなで遊べるから、いいツールなんだよね。

昔は反対してたけど、今は学校の友達とか同年代の子たちとはやっていいよ。

ってことにして、遊ばせてます。

 

いや~プレゼントも大人になってきたよね。

昔は仮面ライダーのベルトだの、妖怪ウォッチの時計だの。

あ~なつかしい。そういうのをお願いされてたけどね。

 

りっくんも立派な11歳になりました!

元気で楽しい一年になりますように~~ラブラブ