image

すっきりシンプルに暮らしたいは、永遠のテーマですが、そこで避けて通れないのが断捨離。

何から捨てていけばいいのか・・・途方に暮れてしまう場合は嗅覚に聞いてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

◆4つの香りでわかる自分にあった断捨離方法

 

まず4つの精油を用意します。

  1. レモングラス
  2. ラベンダー
  3. ゼラニウム
  4. ユーカリ

 

どの香りが1番嫌いですか?

 

レモングラスの香りが1番嫌いな人は・・・食材のストック・思い出の品(写真)などから手をつけるのがおすすめです。

ラベンダーの香りが1番嫌いな人は・・・パソコン内のデータ・携帯内のアドレス帳・写真・本棚から手をつけるのがおすすめです。

ゼラニウムの香りが1番嫌いな人は・・・クローゼット・自分にお褒美と買ったけど使っていないもの・ついやめられないものから手をつけるのがおすすめです。

ユーカリの香りが1番嫌いな人は・・・何もしない日をつくるのがおすすめです。予定ぎっしりだと捨てる時間も取れないですものね。

 

全部クサい!!!ムカムカという方は・・・だいぶストレス過多です。いったんゆっくり寝るか、その勢いで全部捨ててしまうのもいいかもウインク

 

4つの香りを全部持ってなくてもどれか1つでも持っていたらそれが臭いかどうかで判断してすすめてもいいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りで何で断捨離方法の選択?と思った方・理由を知りたい方・・・嗅覚反応分析入門講座謎がとけるかも

 

 

詳細はこちら⇒嗅覚反応分析入門講座

 

 

 

 

 

 


 

あまりに辛くなるその前に、どんなケアをするといいのかを、嗅覚を使った体質診断の嗅覚反応分析でチェックしてみませんか?



PUKALANIでは、カウンセリング時に嗅覚反応分析のIMチェックを行い、あなたに最適な精油を選び出します。そしてお帰りの際にはどんなケアをしたら良いかわかるリストをお渡ししております。


何となく辛いのその症状、一緒にケアして参りましょう。

 

 

 

嗅覚反応分析とは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。

嗅覚反応分析メールサポートケア
おうちにいながらにしてサードメディスンチェックを受けられるメールサポートケア好評です。
詳細はこちら⇒嗅覚反応分析メールサポートケア

 

 

 

◆PUKALANIのサードメディスンチェックはここで受けられます


ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)


体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

嗅覚反応分析メールサポートケア(ご自宅でチェック)

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

「今日のクスリ絵」

 

 
 
 
 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ