億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2008年からあるぞ!!

Amazon.co.jpアソシエイト

入国制限ってなんだろ?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年3月31日 2020年3月31日


都市封鎖のガセネタが流布していたようだ。
俺のトコにも複数から、その話が来た。


ただ、話半分で聞いといた。 理由は2つある。


その情報をよこしたヤツが大物でない。
って事はみんな知っているという事である。


んでまあ、その話が本当だとしても意外性はない。


封鎖と言っても軍隊が封鎖するような封鎖は出来ない。
せいぜい外出禁止のお願いが関の山で、罰則規定もない。


よって 都市封鎖と言ったところで意味がない。

 

まあ、これが日本の良くも悪くも現実である。


リーダーはボンクラで末端は優秀 と言うのは今も昔
も日本は変わらず、民度の高さ 何だかんだお上に従う


と言う国民性だから通用する話である。
だから、気にする必要もなかろうと思った。


ちなみに、各国が厳重に対策を撮った場合の死者は180万人
放置してさらに悪化した場合 4000万人が死ぬと言われている。


最悪のシナリオが起きても世界人口の1%もいかない。
また、死者のほとんどが


60歳以上で持病を持っているケースで
持病もなにもないのに死んだケースは死者の0.8%である。


死者の数が酷い事になった国は医療崩壊が起きている国で
人口 1000人当たりの病院の数が 2とか3の国であり


日本の場合は 1000人当たり13の病院がある。


ではコロナの騒ぎはいつ収束するか? って言うと
俺は長期化すると思っているダラダラと長引くだろう。


では、その間に経済を完全に止めてしまっていいのか?
って話になってくる。


60歳以上の持病持ちの人でなければ、まず死なない感染症
の為に全ての経済活動をとめていいのか?


これは長期化すればするほど、こう考えてくるヤツが増える。
収入が半年止まったら、生活に困るヤツが出てくる。


となると、もう少ししたら 年寄りと持病持ちのヤツだけ
外出の自粛をお願いするとか


何かあったら優先的に治療する体制を取り死者を減らす
っていうのが現実的な落としどころになるような気がするんだ。


ただし、こんなことを政治家が発言すればトンデモない事になる
そもそも、こういう非情の決断が出来る政治家がいたら

即、中国人の入国禁止にしていただろうし
ここまでの事態になってなってない。



結果的により多くの犠牲者が出る事になる。
非常に難しい問題になったなあ・・・ と思うのだよ。


相変わらず、観光の名目でなければ日本に入国できる
今日も、浅草辺りをウロついている チャンコロリンを見て


入国制限って・・・・何をやってんだか・・・・
とため息が出てくる。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ