毎日新型コロナウイルスに関する報道で、いろいろな数字が更新されています。
自身の対応する意識を高くし続けることの大切さを感じます。

そんな中、大手企業などではテレワークなどの推奨でいち早く、感染拡大防止を食い止めようとしていました。
山口会計でも、今後いろいろ想定される状況を鑑みてWeb会議を検討しようということになり、デモンストレーションをお願いしました。
当初は、それこそ東京のメーカーの方が説明等の為に来社する予定でしたが、急きょそのWeb会議システムを利用して説明を伺うことになりました。
パソコンとインターネットが繋がる環境とカメラで、思っていたよりも違和感なく体験できました。もちろんメーカーの方がてきぱきとトラブル回避をしてくださったからなのですが。
今までは、合わなければ無理だと思い込んでいたことも、今現状でできる方法は考えればいくらでもあるし、直接合わなくてはいけない大切なこともいっぱいあると思います。
いま出来うる全ての事を想像し、やるべき事から確実に実行していけたらいいなと思いました。    鶴巻

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!