あっという間に、師走。

クリスマスケーキの注文、年末用品の買い物、年末の大掃除、その他やり残したことの年内完結を目指す等々をこなし、除夜の鐘を聞きたいものですね。

先日、届いた専門紙に書かれた記事からです。

タイトルは『何をするかより、“誰に会うか”』。

・・・ここで重要なポイントが明確になっています。その重要なポイントって、何かわかりますか?それはすぐに実践(行動)する”!ということです。ここでの実践(行動)の多くは“人に会う”ということでした・・・

・・・「大抵の会社は、今までと同じような人に会い、今までと同じようなことをして、“業界の常識”や“ルール”という目には見えない“枠”の中だけで考えて動いています。しかし、今までと同じようなことを繰り返しやっていても大きな進化や変化は見られません。売上を飛躍的に伸ばすことや大きなビジョンを描くためには“何をするか?”よりも“誰に会うか?”が大事であると実感しています。新たな出逢いを求めて今までの“枠”から出て行き、その出逢った人と“仲良くなる、仲良しになる”という目的だけを意識して実践することが、“人生”や“ビジネス”に必要な要素の“人脈”“情報”の基礎(ベース)創りに通じると確信しています・・・」

何をするかより、誰に会うか・・・を実践したいと思います。

年末年始は、一人でも多くの人と、出逢うように心がけたいと感じた記事でありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!