さて。
前回の続きです。w
 
明石を出た後は一路大阪へ。。
Google先生の言う通りにしていたら大阪環状?で降りたり乗ったりして交通費が若干余分にかかりました(苦笑
 
そして、到着したのはGR Garage ASAHIさん。
カトウヨシヒロ、GRガレージ初訪問でした(^^;;
 
阪口良平センシュのドライブで86レースに参戦している車両ですね。
 
GRガレージは全国でシミュレーターの導入が進んでいるようで、GR Garage ASAHIさんもDUAL ATTACKの予選会場になっておりました。
 
オフィスヨッシーの #よっしー先生 のSIMトレを実施させて頂きました。
出張プランなので1日(正確には半日だけど)みっちりと。。
 
SIMトレというと、ついタイムとかライン取りとかに注力しがちだけど、まずは『偶然うまくいった100%の1ラップより』も、『疲れずに安定して出せる80%の10ラップ』を重視する事も多いです。
じっさい、この時はブレーキの踏力が不安定。
んで、よく見てみるとブレーキングの時に足が突っ張っていて身体も動いてる。
 
という事で、持参していた腰パットを入れて走ってもらったら一気に走りが安定。
走りの『精度』を上げるには、こういうところにも注目していきたいものですよね。
 
あとは、連続周回するとどんどんタイムが落ちちゃうし走りも不安定に。。。
そんな時は直線に出たときに深呼吸するようにアドバイスさせて頂く事も。
 
という事で、1発のタイムは自己ベストではなかった?ものの、80%くらいのタイムで何周も走れたり、走り終わった後の疲労感が全然違ったそうで、なんとか有意義なSIMトレにすることができました。
 
なぜ、「なんとか」かというと・・・・。
 
自分で走っても上位陣のタイムが出なかったから・・・ガーンガーンガーン
 
もっとボクも練習しなきゃ。。。。←
 
そして、そんな生徒の助ちゃんは、レッスン後の週末に行われたDUAL ATTACKの二次予選に挑みファイナルに進出してくれました。
 
繰り上げ、とはいっても繰り上がれる位置にいる事も大切。
着実にステップを上がっていて、少しでも関わっている身としては嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【デュアルアタック】 結果としては悔しいですが、繰り上げとはいえ初めてファイナル進出できました。 しかも、VERSUS代表全員ファイナル進出! VERSUS代表のみんなと、GR garage ASAHI代表二人とは、一緒に練習をしてきたので、みんなで進出できたこと本当に嬉しかったです。 今年はカートもチャレンジして、2次予選は悔し泣きで終わっていました。 シミュレータでカートのリベンジができたので、自分の中では満足です。 今回も、たくさんの人に教えて頂き、たくさんの人に応援して頂きました。 たくさんの人の支えがあったから、実力もまだまだでメンタルの弱い私が、ここまで頑張ってこれました。 感謝しかないです。 本当にありがとうございました! 来年は、もっと戦える力をつけて、更に頑張りたいと思います!! #デュアルアタック #dualattack #VERSUS

Hikaru Sukeno(@motasupo_suke)がシェアした投稿 -

 

本格的に #よっしー先生 をスタートして、まだまだご依頼頂く件数は少ないものの、着実に結果に繋げていって頂けているので、教える立場であるボクも「やってよかった」と思うし、もっとご依頼頂けるようにがんばらねば!!と思う次第です。

 

という事で、今月は対応可能日がちょっと多め?です。

ご依頼お待ちしておりますっ!!ルンルン


◎カトウヨシヒロ in SNS◎

フォロー&いいね!よろしくお願いします。

 

 


◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

 

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?
カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!