mamostyle_blogtitle

少し前、郵便受けにハワイ政府からの封筒が入っていた。

なに?
この時期のお知らせはドキドキする。

急いで開封すると、黄色い紙に「あなたが失業給付を申請したことの確認」という内容。
今さらなんでこんなお知らせ?

20200626_094910


アメリカ政府からの補助金の時も、トランプ大統領から紙の郵便でお知らせが来た。

そのときも、わざわざこんな念押し的なお知らせに郵便料金使ってもったいない!これも税金なんだぞ、と思っていたけれど、
その後のニュースで、こういうのって詐欺対策なんだと知った。


ハワイニュースナウのサイトより
ハワイ州ホノルル(HawaiiNewsNow)-詐欺師はハワイの失業システムを攻撃し、少なくとも1580万ドルの詐欺的な失業手当を手に入れました。
そして、それは氷山の一角にすぎません。
州労働労務省によると、さらに76.6百万ドルの支払いが「詐欺の可能性あり」として分類され、調査中です。
詐欺の調査は、ハワイの失業率が全国で2番目に高く、22%を超えているためです。約240,000人が州で失業請求を提出しています。
これまでのところ、17億ドルを超える利益が支払われています。
詐欺的な主張を特定しようとするために、州はパンデミック失業支援申請の処理を劇的に遅らせなければなりませんでした。
事務所はPUA受信者に合法的に提出したことの確認を求める手紙を送り、その努力を通じて6,000人近くの詐欺被害者を特定しました。
一方で、メリットを待っている人々は、検証プロセスの強化により、必要な現金の獲得が大
はばに遅れていると報告しています。

https://www.hawaiinewsnow.com/ より グーグル翻訳


すごいな、グーグル翻訳、ほとんど違和感ないまでの文章。ちょっと前とは雲泥の差で、えらい精度があがってる。
おかげで英語が苦手なわたしでも、情報に取り残されずにすんでいる。ありがたい。


今回届いた手紙には、もしあなたが申請してなかったらガバメントにアクセスするように、と書いてある。
重要なのは、こっちの方なんですね。

申請してない人にこの通知が届くということは、誰かが自分の名前を使って失業保険を受け取っているということ。詐欺だ。

ニュースによると、この手紙によって6,000人近くの詐欺が確認されているそう。

コロナでみんな働けなくて収入が途絶えている時期にこんな悪いことで稼いでいる人もいるんですね。
はぁ~、ひどい話。

政府のお金だって尽きてるのに、詐欺師に支払うお金なんてないよ。

そのせいで、本当に必要な人にいきわたらないことがあったらとんでもないことだ。
友人の一人に、ここ数週間にわたって失業保険の振り込みが途絶えている、というケースがあった。
これも犯罪チェック強化の影響?


8月からハワイ州外から入ってくる人への2週間の検疫がなくなるなど、規制緩和が発表されたけれど、まだまだ今まで通りの雇用や仕事が戻ってくるとは思えない。

失業保険はまだまだこの先も必要だ。
詐欺師のせいで必要な人にお金が回らないなんてこと、絶対あってはならないことだ。



ポチっとよろしくおねがいします(*^-^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ロコモコ動画UPしています。
市販のグレービーソースが思った以上にいい仕事してくれました。


ホノルル動物園に行った時のVlogもUPしました!
きりんさん、ポーズ決めてくれてます( *´艸`)



今までのVlogはこちらからどうぞ
【楽園ハワイの地味暮らし】Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/




ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから
banner_titimeblog

過去記事はこちらから
banner_oldblog