そうめんか冷やし中華、どちらが今食べたいですか?

とりあえずおにぎりを食べてから考える乙女、桜子でございます。

 

好物はおにぎりです。

好みの具は鮭、高菜、たらこ、こんぶ…。

突拍子のないものじゃなかったら、何でも喜んで食べるよ。

めっちゃ辛いものは苦手かな~

 

さて、タイトルでピーンと来た人がいるかもしれないけど、実は…

 

 

 

FANCL当たったよ!

念願のFANCLだよ。

 

 

「初夏の美白マニア度診断」キャンペーン当選!

 

 

当選賞品「FANCL 無添加ホワイトニング」 化粧液&乳液(医薬部外品、約10日分ミニボトル)について…

 

メモ 使い心地はどうだった?

 

化粧水はさらっとした感じなのに、使ってみるとすごくしっとりしているね。

それでよく伸びるって感じかな。

乳液の方もすごくしっとりするから、朝まで私はしっとりが続いているよ。

混合肌だから、目の周りがしっとりしていると安心するね。

いつも目の周りが乾燥しているしねー

 

メモ テクスチャーはどんな感じ?(写真付きで教えて!)

 

 

これが乳液の方なんだけど、ワンプッシュでコレくらい出た。

スキンケア初心者から言うと、目安が書いてあってもよく理解できないから、ワンプッシュで使う量が出ると使いやすい。

 

 

なぜ化粧水の方を後回しにしたかというと、うまく写真が取れなかった。

サラサラなので、片手でスマホをもって撮影しようとするとこぼれるw

スキンケア初心者なもんで。

あ、むしろ撮影初心者やなw

 

メモ みんなにオススメしたいポイントは?

 

 

これは化粧水の方なんだけど、下のピッと出ているテープをはずして、上のふたを回すと開封できると言うタイプで、鮮度を守るためなんだって。

 

だから使用期間が開封後は60日なんだよね。

 

ねえ、怖い事言っていい?

化粧品に使用期限なんてあるなんて考えたことがなかった…

スキンケア初心者って怖いでしょw

 

そんな私がオススメする点としては、FANCLってさ、本当に無添加だから無香料だね。

今、よく分からんことを言ったでしょ!と突っ込まれそうだけど、無香料と言いつつ独特の匂いがあるもんなんだよね。

 

ほかのメーカーさんが悪いんじゃないけど、私は目の周りを重点的にぬりたいわけなのよ。

神経質なことを言うようで申し訳ないけど、匂いがあると目にしみるのよね。

それがいい匂いでも刺激するので、刺激がないのはすごく助かる。

 

まだ1週間なので肌が白くなったとか実感はしないけど、目の周りが乾燥する感じはないかな。

 

シミとかソバカスとかそういうものはじっくりと使い続けないと分からないだろうけど、私のように目の周りが乾燥して気になる人には、FANCLのこのシリーズはオススメだよ。

 

そして今あるシミやソバカスがどうにかなってくればうれしいわ。

ホント、どうにかなってほしい。

 


人気ブログランキング