寒くなってきましたね。

晴れている日は洗濯物を干すようにしている乙女、桜子でございます。

 

我が家は乾燥機とかドラム式の乾燥機機能がついている洗濯機じゃないので、基本天日干し。

今年はカメムシが少ないので安心して干せるからね。

天気のいい日は朝から洗濯物を干してる。

 

そんな天気のいい日は我が家のニャンズも日向ぼっこをしている。

ソーラーパネルのごとく、ニャンズは元気を溜め込む。

超平和。

 

ある日、昼から外出していた。

帰ってきたら、玄関ですごい洗剤の匂いがした。

 

ホント、嫌な予感しかない。

こういうときの予感はすごく当たる。

 

もうね、絶対に当たるのよ。

匂いの元をたどると、洗面所。

 

洗剤のボトルは倒れてないし、中身がこぼれだした様子もない。

おかしいなと思って、ふと下を見たら…

 

 

詰め替え用洗剤が、バスマットの上に落ちていた。

これが予感が確信になった瞬間。

 

ひざから崩れ落ちたわ。

しばらく深いため息したでかなったよ。

 

バスマットから発するすさまじい洗剤の香りに、私は無言でお風呂場にバスマットを投げ入れた。

そのあと、大掃除かのような拭き掃除をする羽目になった。

 

洗剤が床にこぼれると、めっちゃヌルヌルするw

ふき取るのがめっちゃ大変。

 

それはバスマットを基点とし、洗濯機の下および、良く見れば廊下に点々と続く足跡。

犯人へ続く道しるべ。

 

いや、犯人は防犯カメラがなくても分かる。

犯人はお前だ!

 

 

舌だし小悪魔!

それもめっちゃ熟睡中。

 

 

舌をしまい忘れてw

 

ノアちゃんからすごい良い香りがしたのはいうまでもない(笑)

 

 

我が家で袋タイプのものを買う時は、かなり要注意が必要。

もちろんゴミを減らしてエコを意識した製品を買うようにしているが、うっかり出しっぱなしにしていると猫の裁きにあうw

 

ボトルの中身がずいぶん減ったと思って継ぎ足そうと思って用意したけど、袋の容量が少し多めになっているのに気づいて、もう少し減らしてから入れようと思ったのが運の尽きだったわ。

 

ちなみに袋の洗剤の残量は半分になっていたので、きっちり入った(笑)

ホント、エコでもなんでもないよな。

 

あとこの茶色い小悪魔は蒸しタオルの刑が執行されました。

ついでに白い子も拭かれましたとさ♪

 

 


人気ブログランキング